tamの料理は愛情!!




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
キャラメル林檎たっぷりケーキ☆ :: 2008/09/19(Fri)

キャラメル林檎たっぷりケーキ

先日、大好きな大好きなケーキ、marimo cafeのまりもさんの「キャラメル林檎たっぷりケーキ」を作りました(*´∀`)ノ

この日実家に帰る予定だったので、母からリクエストされていたこのケーキを作りました。
久しぶりに作ったけど、やっぱり美味しい!!

林檎が甘くて柔らかくて本当に美味しい♪実家へのプレゼントにもかかわらず味見と言いつつ
ちょっと食べちゃいました(^^;)

このケーキは私が今まで作ったお菓子の中で1番作っている回数が多いです。
プレゼントした友達にも結構作り方を聞かれます(。・艸・)
実家から帰る時、「あのケーキ美味しいわよね~、また作ってね~。」だって・・・。

お菓子でも、料理でも美味しいって喜んでもらえると本当嬉しくて、次も頑張ろうって思えちゃいますね。

marimoさん、美味しいレシピいつもありがとう♪
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
クグロフ型で抹茶ケーキ☆ :: 2008/04/05(Sat)

画像 057


今日は、クグロフ型で抹茶ケーキを焼きましたヽ(*´∀`)ノ
この型を使うのは初です☆

このケーキは、薄力粉と強力粉も入ります。
それときび砂糖も使ってみました。

抹茶のほろ苦い感じと、砂糖の甘さととっても美味しかったです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
旦那サンにもこれは好評でした(。・艸・)

本当はレシピで豆を入れていたのですが、無かったので入れずに作ってみました。
次は、甘納豆とか豆を中に入れて焼いてみようと思います♪

でも、なんか写真黒いですね~。もっと上手く撮れるようになりたいなぁ。

画像 058



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
バニラサブレ☆ :: 2008/03/23(Sun)

画像 068


今日、バニラサブレを作りました☆
久しぶりのクッキーです。

こちらは小麦粉半分、上新粉半分の分量で作ってます ^o^
卵も不使用♪

上新粉を使ったのは初めて!作ってる時はどんな味になるんだろ~と思いながら
作ってました。
食べてみると・・・小麦粉の時とほとんど変わりはなかったです☆
上新粉でも作れるんですね~。
美味しかったです。

次は、ジャムを混ぜて作ってみようかな。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
記念日のケーキ♪ :: 2008/03/03(Mon)

画像


入籍記念日にケーキを買いました!
会社の方から美味しいと聞いていて、ずっと行きたかったケーキ屋さん(≧▽≦)
「ブルージュの丘」さんです。

実は私が前からここのケーキを食べたいと行っていたので、旦那サマが私の誕生日2月12日にサプライズでここのケーキ買って来てくれようとしたのですが、行ったら振り替え休日でお休みだったそうで。
旦那のあまりのガッカリぶりを見て、私の事を喜ばせようとしてくれていた旦那の気持ちに嬉しくなってしまいました。
じゃあ入籍記念日に食べようっ。って事になり、実現しました~☆☆

私は大好きなレアチーズケーキと、旦那はモンブランをセレクト。
どのケーキもすっごく美味しそうでした。

どちらもすごく美味しかったです^o^満足、満足。

次は別のケーキも食べてみようっと。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
