tamの料理は愛情!!




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ティラミス♪ :: 2008/12/20(Sat)

ティラミス

この前の休日にティラミスを作りました^^

前にお店でティラミスを食べた時に、グラスに入って出てきたので、私もマネしてグラスに入れてみたよ。

お店のは真ん中にチョコチップがのっててかわいかったです。

ティラミスって大好き~。

私の大好きな映画「幸せのレシピ」という映画の中でティラミスが出てくるんだけど、それがとても美味しそうで、映画を見てすごく食べたいって思いました。

この映画の中に出てくる料理はどれも美味しそうなんですけどね(*^m^*)

  1. 冷たいスイーツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
桃のアイスとずんだもち :: 2008/08/31(Sun)

桃のアイスクリーム

今日はようやく晴れましたね。洗濯物をいっぱい干しました(^▽^*)
旦那サンは今日、草野球の日だったし、晴れて本当良かった。
でも、1試合目で負けてしまったらしいです。・・・って書いたら怒られるかな(笑)

ずんだもち

この前作った桃のアイスとずんだもち。
この二つには共通してる材料があります。それは「絹ごし豆腐」が入ってること! (゚ω゚ノ)ノワオー

ダイエット中なので少しでもヘルシーに(笑)

桃のアイスは桃・絹ごし豆腐・クリームチーズ・はちみつをミキサーで混ぜて冷やし固めて完成♪
レシピでは苺だったけど、桃で。
旦那サマは豆腐が入ってることは気付かなかったよ♪

ずんだもちはこちらの団子の作り方で作りました。
この団子、柔らかくて美味しい!!o(≧∇≦)o

次も団子を作る時はこの作り方で作ろうっと♪

  1. 冷たいスイーツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
いちじくのゼリー :: 2008/08/23(Sat)

いちぢくゼリー

この前、イチジクのゼリーを作りました。
レシピはこちらから♪ちょうどこの番組を見てて、美味しそうだったので作ってみました。

ゼリーってツルツルと食べれてしまうので、あっという間に食べてしまいました^^;キケン、キケン。

この前は友達とケーキ食べ放題に行って、いっぱい食べて来たし、これからダイエットだわ~。

そして、そしてこちら↓は最近読んだ本。

冷蔵庫で食品を腐らせない日本人冷蔵庫で食品を腐らせない日本人
(2008/04/25)
魚柄 仁之助

商品詳細を見る

まだ読みかけの本があるというのに、タイトルが気になったのと、面白そうだったので、買って読んでみました。読んでいると干物や保存食が作りたくなります(笑)へーっ、ほーっという感じであっという間に読んじゃった。

それで、写真は撮らなかったけど、天気の良い日にイカの一夜干しをこの前作りました。
ちょうど旦那サンもイカの一夜干しが食べたいって言ってたし。。

塩加減もちょうどで美味しかった~♪
玉葱も干したりすると美味しいそうですよ!!
  1. 冷たいスイーツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
~ふるふるショコラ~ :: 2008/06/22(Sun)

画像 066


昨日、みるまゆさんの「まったり濃厚♡ふるふるショコラ」を作りました^^
材料も家にちょうど揃ってたのですぐに作り始め、鍋で混ぜ混ぜ・・・。

冷やす前の状態でちょっと試食。。
お、おいし~っ♡♡

器に移して鍋にちょっと残ってたのをスプーンで一生懸命食べてると、旦那に見られ
「何してるの?」って言われちゃいました(^^;)

そして今日も作りましたよ~♪今日はメープルシロップを少し多く入れて、
上にラム酒漬けのクランベリーとレーズンをのせてます。
簡単だし、あっという間に出来ちゃいます。食べるのもあっという間ですが・・・(笑)

みるまゆさん、美味しいレシピ、ありがとうございました☆
  1. 冷たいスイーツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
