tamの料理は愛情!!




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今回はサクラ♪ :: 2009/04/12(Sun)

さくら 002

先日、友人のお家に出掛ける為に駅に向かう途中で撮ったしだれ桜。

もう私の地方では桜が散り始めてしまったけど、ひらひらと散っているところもまた綺麗ですね(^^*)

これもしだれ桜。
さくら 003



そして桜のトンネル♪
さくら 001

桜が咲く時期はここを通るのが楽しみ。


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ラゾーナ川崎へ♪ :: 2008/11/11(Tue)

鍋

先週、友人とラゾーナ川崎へ行って来ました♪

ランチに行ったのはラゾーナの中にある「妻家房」という韓国料理屋さん。

上の、いかにも辛そうな鍋と、このチャプチェと
チャプチエ

チヂミを頼みました。
パチヂミ

どれも美味しかったけど、中でも友人も私も一番気に入ったのが、チヂミ!!
これおいし~い♪(´▽`*)食べるとサクッとしてるの。
これは私が今まで食べたチヂミの中で1番美味しかったな~。
どうやって作ってるんだろう??教えて欲しいくらい^^

そしてしばらく川崎周辺を散歩して、デザートはこちらへ~♪

同じラゾーナ川崎内にある「Mon chou chou」というケーキ屋さん

堂島ロールというロールケーキが人気で、行くといつも行列ができているほど。
この日はお店の中にあるカフェの方へ♪

友人が頼んだ数量限定のカフェモカロールと
カフェモカロール

私が頼んだ堂島ロール。
堂島ロール

美味しかった~!!
ロールケーキの中はクリームがたっぷり。フルーツ等は入っていなくてシンプルなんだけど、この中のクリームはあっさりしてて美味しいです^^
あっという間に食べちゃった(笑)

楽しいおしゃべりと美味しい食べ物でお腹も心も大満足な1日でした♪

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
さつもいも掘り~ :: 2008/10/05(Sun)

さつまいも畑
今日はさつまいも掘りに行ってきました(´▽`*)

上の写真はさつまいも畑~。全部さつまいも!!すごーい!

掘り中
旦那サマ、さつまいもを一生懸命掘っとります。掘り堀り・・・。

じゃ~ん♪こんなに取れました♪♪
さつまいも

大好きなさつまいも。こんなにいっぱい嬉しい。

でも、農園の方によると、今年は雨が少なかったのでちょっと不作だそうです(; ;)

そしてこの後は、帰り途中横須賀にあるくりはま花の国へ。

園内にはセージやコスモス等、綺麗な花がいっぱい咲いてました☆
ルリマツリ

はな
癒される~~。

花の国の丘の上に「愛の鐘」というのがあり、「どうしようか?鳴らす?」「でも、ちょっと恥ずかしいね~」なんていう話をしてたけど、結局2人で鳴らしました。そして逃げるように去って行きました(笑)

久しぶりのおでかけ。充実した1日でした。






  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
