tamの料理は愛情!!




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
リボンアクセサリー作り♪ :: 2012/08/18(Sat)

りぼん 002

りぼん 003

久し振りの更新です。
久し振り過ぎてブログのログインのIDとパスワードも忘れていて、焦りました(^^;)
何度かIDとパスワード入れてやっとログインできました。良かった…。

さてさて、最近娘の服作ったりハンドメイドに夢中ですが、その中でも好きなことは、娘のヘアりぼん作り。

りぼんは**candies select**さんで購入させてもらってます。

かわいいリボンばかりで色々欲しくなってしまうほど…。

なんとりぼんの作り方も公式ブログの方で載せて下さってます♪

下の写真は最近購入した中で1番かわいいなって思ったりぼん。娘も「かわいい~♡」って何度も言ってたよ^^
これでりぼん作ってディズニーランドに行きた~い。

りぼん 001






続きを読む
  1. その他
  2. | trackback:2
  3. | comment:2
ナチュラルおそうじ♪ :: 2011/10/20(Thu)

最近はじめた重曹・お酢・石鹸を使ったナチュラルそうじ♪

こちらの本を参考にしています。

重曹・酢・石けんでナチュラルおそうじ 増補改訂版―エコなアイテムで家じゅうキレイ! (別冊エッセ)重曹・酢・石けんでナチュラルおそうじ 増補改訂版―エコなアイテムで家じゅうキレイ! (別冊エッセ)
(2009/05)
佐光 紀子

商品詳細を見る


まだ重曹やお酢を使ったお掃除はお風呂場だけですが、掃除が楽しいです^^

これからもっと重曹たちの事を知って、色々活用していきたいな♪そして、さらにはアロマやハーブもプラスしていきたいです(´艸`)

  1. その他
  2. | trackback:2
  3. | comment:0
お食い初め☆ :: 2010/04/16(Fri)

お食い初め

久し振りのブログの更新。なんと4か月ぶりです(^^;)

もう4か月も経ってしまったんですね~。

そしてこのお食い初めの時の写真もいつのだ!?って感じですが…。

この4か月の間に引っ越しをしました☆同じ市内なんですけどね。

だんだんと新しい土地にも慣れてきました。どこのスーパーが安い!とかも分かってきました(笑)

写真のお食い初めの器は、私が使ったものを実家からもらいました。

お食い初めに作った筑前煮は、はなまるマーケットのレシピで作ってみました。

ねぎの青い部分を一緒に入れて煮ると甘さが出るそうです。

旦那さんにも「これおいしい!」って言葉をいただけました~(^O^*)/

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
出産のご報告 :: 2009/10/21(Wed)

ご無沙汰しております。

10月8日 13:05分 3225gの女の子を無事、出産しました^^予定日通りでした。

母子ともに元気です☆

今は実家にお世話になってます。今日は検診の為にお家に戻ってきました。

出産も大変でしたが、今は育児で1日が過ぎるのがあっという間!!

寝不足気味ですが、子供の寝顔を見てると癒されます。

また落ち着いたら、ブログの更新をしていきたいと思います。

まずはご報告まで。







  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
最近のお気に入り☆ :: 2009/06/10(Wed)

アロマ

最近お気に入りのもの。

「ホホバオイル」と「マンダリンオレンジ」というアロマオイル。どちらも頂き物です。

マンダリンは柑橘系のとてもいい香り。

つわり中もなぜか柑橘系の香りを嗅ぐと落ち着きました。

今はお風呂に入れたり、そのまま嗅いだり。

そしてホホバオイルは足がむくんだらこのオイルを塗ってマッサージしたり、妊娠線予防にお腹に塗ったりしてます♪

ホホバオイルは赤ちゃんにも使えるんだって^^

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
