tamの料理は愛情!!




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
箱根旅行記・続き☆ :: 2008/08/07(Thu)

        茶屋2 茶屋 1

箱根旅行記の続きです^^

お昼ご飯を「明か蔵」さんで食べた後、40分ぐらい歩いて箱根神社へ。

その後、歩き疲れたし、甘い物が食べたくなってお茶屋さんへ♪

上の画像が旦那サマが食べたイチゴのカキ氷と私が食べたクリーム白玉きなこ。
白玉ときなこと黒蜜の組み合わせ!!美味しくないワケがない!!って事でとても美味しかったです。

お店の名前を覚えてないのが残念・・・(--;)店内には藤井フミヤさんのサインがありました!

そしてこの後はある買い物があって車に戻って箱根の強羅へ。

それはこれ!
強羅もち

石川菓子舗さんの「箱根強羅もち」
以前お土産にいただいたのですが、美味しくて箱根に行く時があったら買いたいなと思っていたのです。
売り切れてしまう事もよくあるみたいなので、旅行前にしっかり予約しておきました(^▽^)
ゆず風味のもちの中に小さく角切りにした羊羹が少し入ってます。
ゆずが爽やかで何個でも食べられちゃいそう。

ほとんど私が食べちゃった・・・(^o^;)

この日の夜、旦那サンが寝言で「着いたよ・・・強羅・・・」って言ってたんですよ!
夢の中でも強羅に行ってたんでしょうか? ププッ

夜は夕飯を食べた後、みんなでカラオケ&卓球大会!
卓球はトーナメントで戦ったのですが、1位はお義父さん!(お強いです)
ビリは・・・私・・・。(弱いです、ハイ)

これから秘密特訓しようかな(笑)

箱根はそれほど遠くないので、何回か行ったことはあったけど、今回は新たな発見があったり、新しい家族との旅行。楽しい思い出が出来ました。
  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
箱根旅行記☆ :: 2008/08/04(Mon)

久しぶりの更新になってしまいました(^^;)

実は先週、2泊3日で箱根旅行に行ってきました☆
今回はお義父さん、お義母さん、義妹、旦那サンと行ってきましたよ~
なので、今回は箱根旅行記です☆

1日目 まずは箱根の「星の王子様ミュージアム」へGO!

星の王子様ミュージアムは今回私が行きたい!行きたい!と言っていた場所♪
星の王子様ミュージアム
ミュージアムの中は、星の王子様の作者サン=テグジュペリが過ごした時代のフランスの素敵な建物が建っていて、所々に星の王子様に登場するかわいいキャラ達が☆
作者は飛行に乗るのが好きだったそうです!残っていた作者の声も聞くことが出来ましたよ~!
昔読んだ「星の王子様」 また改めて読んでみたくなりました☆
前回読んだ時とはまた違った視点で読めそうです^^

2日目は大涌谷へ
大涌谷と行ったらこれ↓黒たまご!
黒たまご

大涌谷の酸性熱泥でゆでられて、1個食べると7年寿命が延びるという言い伝えがあります。
一昨年、友人と来た時も食べたから14年長生きできるかな??(笑)
あっ、殻の中身は普通の白色ですよ^^
まだゆであげられたばかりだったらしく、熱くて、熱くて殻をむくのに一苦労しました(^^;)

明か蔵2 明か蔵1
そしてこちらがこの日のお昼に食べた物♪

芦ノ湖を船で渡って、箱根町港の辺りでお昼を求めてうろうろしていると、おいしそうなお店を発見!!
明か蔵」さんです。上は旦那サンが食べたソースカツ膳、下は私が食べた箱根せいろ膳です。

これ美味しかった~!!(。・艸・)箱根で採れた食材を使っているとの事で、野菜は甘くて美味しくて、豚肉も蒸しているのでさっぱりしています。タレはごまダレとポン酢ダレの2種類あります。
私はポン酢の方が好みでした♪
晴れていたらデッキから富士山が見えるそうなのですが、この日は曇り。残念・・・(^^;)
でも、デッキ席での風が気持ち良かったです。

お冷やは箱根の湧き水を使っていて、「ペットボトルがあったら、入れて持って行ってね~」という店員さんのお言葉に甘えてお水をいただきました。よく冷えたお水で、体が潤いました^^

ではでは、この続きはまた次の日記でご紹介したいと思います♪


  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
広島旅行~☆ :: 2008/05/06(Tue)

DSC04503.jpg


4/27~29まで広島へ友人と3人で旅行へ行って来ました

上の写真は広島焼き☆
詳しい名前は忘れてしまったけど、確か左は店長オススメスペシャル焼きと右は半熟卵のとろとろ焼きだったかな??1人1枚づつ頼んで3人で分けて食べました。
どれも美味しかった♪♪私が頼んだ写真に写ってない納豆が入った広島焼きは、友人には不評でした~(^^;)う~ん、私は美味しいと思ったんだけどなぁ。

そして広島城!!
画像 059


そしてそしてガイドブックによると、広島はつけ麺が有名との事だったので、こちらのつけ麺屋さんへ。
DSC04493.jpg

これすっごく美味しかった~。麺を辛いつけダレ(ごまもたくさん入ってました)につけて食べるのですが、辛さは0倍~20倍まであり、私達は無難に1倍の辛さを選びました。
でも、1倍でちょっとピリッとくるくらいだったので、この辛さでちょうど良かったです♪

2日目は宮島へ☆

DSC04508.jpg

今回の旅行で1番行きたかった場所!
厳島神社に大鳥居!見所がいっぱい。海の中に建つ大鳥居は神秘的でした。
そうそう、私達は夜まで居なかったのですが、夜はライトアップされるそうです。夜まで居たら見てみたかったなぁ。そしてここは食の誘惑もいっぱい('ω'*)
焼き牡蠣やもみじ饅頭などなど。もみじ饅頭もね、アイスもみじ饅頭とか、揚げもみじとか色々!
私は冷やしもみじ饅頭を食べました♪中にはあんこではなく、チーズが!!チーズもナチュラルから苺、ブルーベリーチーズ入りとか何種類かありました。冷やしたもみじ饅頭も美味しかったです。

宮島にいた眠そうな鹿。
私は持っていたパンフレットを狙われました(^o^;)ちょっと怖かった~
DSC04505.jpg


3日目は電車で岩国へ☆

丁度、この日は岩国にある錦帯橋まつりの日!たくさんの人でにぎわってました。
DSC04535.jpg


3日間、天気にも恵まれ、色々見て、食べ物も美味しくて、大満足の旅でした(´▽`*)
なんと言っても久々の友人との旅行。このメンバーとは何度か旅行してるけど、今回も楽しかったなぁ。予定外の事もあったけど、あっという間の3日間でした♪







  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
