tamの料理は愛情!!




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
新年あけましておめでとうございます☆ :: 2009/01/12(Mon)

今年初めての更新。だいぶ遅くなっちゃった。

少し前に作ったピザです^^

旦那くん作
旦那 ピザ

今回は顔じゃないんだね~(笑
具はホウレン草とベーコンとピーマンだったかな・・・。

私作
私ピザ

具はブロッコリーとアンチョビが入ってます。

今回は旦那くんが作ったピザの方がくやしいけど美味しかったよー♪♪

あとピザ生地は今回はいつもとちょっと変えて強力粉を少し減らして全粒粉を入れてみました。

少しヘルシー?

全粒粉を入れたからか膨らみはいつもよりなかったです。



そして話は飛び・・・(笑)いきなり飛びます。
昨日撮った画像「アップルパイ」

アップル パイ 003

美味しそうでしょ?(^m^*)

私が作ったの~☆

ではなくて・・・

お義母さんが作ったアップルパイです。

昨日は旦那くんの実家に私の父、母、弟と大勢でおじゃましてきました。

その時作ってくれたアップルパイ。中にはりんごとレーズンも入ってます。

美味しかった~^^レーズン入り、今度私も作ってみようっと。

お義母さんはお料理上手!この他にも煮物やローストビーフなど作ってくれてました。

いつも会うと歓迎してくれて本当に感謝、感謝です☆

私もお義母さんに近づけるようにお料理がんばろう!!
  1. ピザ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ピザ作り♪ :: 2008/05/21(Wed)

画像 061


この前の日曜日、旦那サンとピザを作りました!

ちょうど2枚作れる分量だったので、トッピングはそれぞれ1枚ずつ。

↑の画像は私作です♪冷蔵庫に残っていたシーフードミックスとアスパラやトマトをトッピングしました☆

ピザ生地はホームベーカリーにお任せで、、ピザソースはこちらを参考にして、乾燥バジルやらオレガノ等適当に入れてみました。

自分のをトッピングしていて<ふと旦那のピザを見ると、、
こ~んなの作ってました!!!
画像 060


思わず笑ってしまいました~(´▽`)
ちょっと怖いですよね~~。

それぞれ自分の方が美味しいよとかこうした方がいいとかわいわい言いながら作って、楽しかったです^^

さてさて、食べた感想は、もっちろん、私の方が美味しかったです!!
なんて、、旦那サンのも美味しかったです。

ただ生地をもうちょっと薄く伸ばしたほうが良かったかも^ ^
  1. ピザ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
