tamの料理は愛情!!




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
マフィン再び :: 2008/02/23(Sat)

画像 057


最近マフィンにはまり、マフィンばっかり作ってます(^o^)
上の写真はココナッツマフィン♪
食感はココナッツパウダーが入ってるのでシャクシャクとしますが、美味しかったです♪
今回、薄力粉とココナッツパウダーが半々の割合ですが、次回は薄力粉を少し多めにして、ココナッツを少なくして作ってみようかな。

マフィンってぷくっとしてやっぱりカワイイ~
  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
白菜カレー~♪ :: 2008/02/17(Sun)

12


白菜カレーを作りました~*^o^*
実はこちらはcookpadで見つけて、作りたいなと思っていたのですが、いざ作ろうと思った時には、レシピを載せられていた方が退会されてしまっていたので、汗ってネットで検索したところ、cottontailsさんのブログ、おいしいもの日和で紹介されているのを拝見して、厚かましくもレシピを教えていただきました~♪

cottontailsさん、本当にありがとうございました*

白菜カレー初めて食べましたが、ミルクも入って、マイルドで美味しかったです!!
実は白菜もカレーも好きな食べ物。白菜トロトロです^o^
ガラムマサラも入れてみました。

そういえば、このブログ、お菓子、料理と交互になってますね~。
狙ってそうしている訳ではないのですが・・・^^;
ということは次はお菓子かなぁ。
  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ブルーベリーマフィン :: 2008/02/09(Sat)

画像 056


昨日の夜、ブルーベリーマフィンを作りました!
ブルーベリー見えないけど、中にちゃ~んと入ってます。

今朝食べたのですが、ふわんふわんで美味しかった♪
レシピはこちらから。甘さもちょうどよく、ついつい手が止まらず2個食べちゃいました。

マフィンって形もかわいいから好き。プレゼントには最適ですね(^o^)
  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
