tamの料理は愛情!!




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
抹茶ぷちぱん :: 2008/04/21(Mon)

画像 056


この前のプレーンなプチパンに抹茶を加えて抹茶プチパンを作りました♪
写真だと分かりづらいですね。

うーん、
この前作ったパンの方がもっと生地がふわふわしてましたが、今回水分がちょっと少なかったかな。
水分の加減って難し~い(^^;)

でも、綺麗に膨らんでくれました。ありがとう☆

次は抹茶の代わりにコーヒーかココアを入れて作ってみようと思います。
あっ、くるみもいいかも。ラム酒漬けのレーズンとかもいいかも?!

色々アレンジ自在なプチパン。これから色々試してみようと思いますo(^▽^)o
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ぽてと :: 2008/04/19(Sat)

画像 056


数日前の夕飯に、旦那さんがじゃがいも好きなので、じゃがいもをレンジで柔らかくして、中をくり抜いて、マヨネーズと塩コショウしたものを詰めて、チーズをのせて焼いたもの作りました^ ^

なかなか好評でした☆

旦那さんはじゃがいもですが、私は大大大のさつま芋好き♪♪
ほぼ毎日食べてます。さつま芋を砂糖とちょっとの醤油で煮た物をいつも食べてます。
毎日食べてても飽きないくらい♪
  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
苺のショートケーキ :: 2008/04/08(Tue)

画像


苺のショートケーキ作りました♥(。´▽`。)♥

今日は旦那くんの誕生日です。こちらは今日、ケーキ教室で作りました。
デコレーション、難しかった~。楽しかったけど♪

生クリームはさらっとしていて全体的に甘さ控えめなので、何個でもいけそう!キケン、キケン!

旦那くん、気に入ってもらえるといいな~
  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
桜まつりとチーズ入りプチパン :: 2008/04/07(Mon)

画像 059


昨日は、母と一緒に山梨県の大法師公園に行って来ました♪

お天気もよく、桜は満開でとてもきれい~*
風が吹くとひらひらと舞う桜の花びらもまたきれいでした^ o^

ここで桜のソフトクリームを食べました。美味しかったです。花より団子?!
いえいえ、そんな事はないです♪

もう1枚パチリ*
画像 058

この大法師公園、桜の木が2000本ぐらいあるそうです。


画像 057

そして、今日はチーズ入りプチパンを作りました。
中にプロセスチーズが入ってます。
このパンは旦那っちが好きなパンです(。・艸・)

ちょっと水分が少な過ぎたかなと焼く前は思ったのですが、何とかちゃんと焼けました。
でも、もうちょっとふわふわの方がいいかな。

次回はちょっと水分多くしてみようっと。
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
クグロフ型で抹茶ケーキ☆ :: 2008/04/05(Sat)

画像 057


今日は、クグロフ型で抹茶ケーキを焼きましたヽ(*´∀`)ノ
この型を使うのは初です☆

このケーキは、薄力粉と強力粉も入ります。
それときび砂糖も使ってみました。

抹茶のほろ苦い感じと、砂糖の甘さととっても美味しかったです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
旦那サンにもこれは好評でした(。・艸・)

本当はレシピで豆を入れていたのですが、無かったので入れずに作ってみました。
次は、甘納豆とか豆を中に入れて焼いてみようと思います♪

でも、なんか写真黒いですね~。もっと上手く撮れるようになりたいなぁ。

画像 058



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
