tamの料理は愛情!!




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ピザ作り♪ :: 2008/05/21(Wed)

画像 061


この前の日曜日、旦那サンとピザを作りました!

ちょうど2枚作れる分量だったので、トッピングはそれぞれ1枚ずつ。

↑の画像は私作です♪冷蔵庫に残っていたシーフードミックスとアスパラやトマトをトッピングしました☆

ピザ生地はホームベーカリーにお任せで、、ピザソースはこちらを参考にして、乾燥バジルやらオレガノ等適当に入れてみました。

自分のをトッピングしていて<ふと旦那のピザを見ると、、
こ~んなの作ってました!!!
画像 060


思わず笑ってしまいました~(´▽`)
ちょっと怖いですよね~~。

それぞれ自分の方が美味しいよとかこうした方がいいとかわいわい言いながら作って、楽しかったです^^

さてさて、食べた感想は、もっちろん、私の方が美味しかったです!!
なんて、、旦那サンのも美味しかったです。

ただ生地をもうちょっと薄く伸ばしたほうが良かったかも^ ^
  1. ピザ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ケーキ教室2回目☆ボストンクリームケーキ :: 2008/05/13(Tue)

画像 057


2回目の今回は、ボストンクリームケーキを作りました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

ボストンクリームケーキって作る前はどんなのだろ?!って思っていたら・・・

タルト型でスポンジを焼いて(型の周りが波打ってない型でした)少しドーム型に膨らんだスポンジを上下、半分に切って中にカスタードクリームを挟んで、生クリームでデコレーションするというものでした。

中のカスタードクリームは、甘さ控えめで美味しかったです。ケーキの上に乗っているのは栗です。
今回、デコレーション難しかった~(汗)生クリームを搾り出す時、緊張してかなり波うってしまった・・・(^^;)

周りのアーモンドがさくさくして、いいアクセントになってました☆
画像 058

来月もがんばるぞ~っ!!
  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
広島旅行~☆ :: 2008/05/06(Tue)

DSC04503.jpg


4/27~29まで広島へ友人と3人で旅行へ行って来ました

上の写真は広島焼き☆
詳しい名前は忘れてしまったけど、確か左は店長オススメスペシャル焼きと右は半熟卵のとろとろ焼きだったかな??1人1枚づつ頼んで3人で分けて食べました。
どれも美味しかった♪♪私が頼んだ写真に写ってない納豆が入った広島焼きは、友人には不評でした~(^^;)う~ん、私は美味しいと思ったんだけどなぁ。

そして広島城!!
画像 059


そしてそしてガイドブックによると、広島はつけ麺が有名との事だったので、こちらのつけ麺屋さんへ。
DSC04493.jpg

これすっごく美味しかった~。麺を辛いつけダレ(ごまもたくさん入ってました)につけて食べるのですが、辛さは0倍~20倍まであり、私達は無難に1倍の辛さを選びました。
でも、1倍でちょっとピリッとくるくらいだったので、この辛さでちょうど良かったです♪

2日目は宮島へ☆

DSC04508.jpg

今回の旅行で1番行きたかった場所!
厳島神社に大鳥居!見所がいっぱい。海の中に建つ大鳥居は神秘的でした。
そうそう、私達は夜まで居なかったのですが、夜はライトアップされるそうです。夜まで居たら見てみたかったなぁ。そしてここは食の誘惑もいっぱい('ω'*)
焼き牡蠣やもみじ饅頭などなど。もみじ饅頭もね、アイスもみじ饅頭とか、揚げもみじとか色々!
私は冷やしもみじ饅頭を食べました♪中にはあんこではなく、チーズが!!チーズもナチュラルから苺、ブルーベリーチーズ入りとか何種類かありました。冷やしたもみじ饅頭も美味しかったです。

宮島にいた眠そうな鹿。
私は持っていたパンフレットを狙われました(^o^;)ちょっと怖かった~
DSC04505.jpg


3日目は電車で岩国へ☆

丁度、この日は岩国にある錦帯橋まつりの日!たくさんの人でにぎわってました。
DSC04535.jpg


3日間、天気にも恵まれ、色々見て、食べ物も美味しくて、大満足の旅でした(´▽`*)
なんと言っても久々の友人との旅行。このメンバーとは何度か旅行してるけど、今回も楽しかったなぁ。予定外の事もあったけど、あっという間の3日間でした♪







  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
