tamの料理は愛情!!




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ソフトフランスパン焼きました! :: 2008/11/26(Wed)

ソフトフランス
久々にパンを焼きました~!

ミニソフトフランスパンです(^o^*)

捏ねはホームベーカリーにおまかせ。らく~。

焼き上がったばかりのパンをその場で食べちゃった。
まわりはパリッっと、中はふわふわ~♪美味しいよ~(≧∇≦)

次回はチーズ入れて焼いてみようかな。ごまもいいかも。
ベーコンフランスとかもいいなぁ~。

・・・って色々考えてると楽しくなっちゃう(笑)

今回作らせていただいたレシピはこちらから(^o^)
美味しかったです。ありがとうございました☆

フランスパン粉は無かったので、強力粉と小麦粉で作りました。
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ケーキ教室 7回目 :: 2008/11/23(Sun)

チーズフィンガー

7回目の今回は「チーズフィンガー」というチーズ味のクッキーを作りました。
仕上げにグラニュー糖をまぶして焼き上げてます。

チーズ味がクセになって、あとひく美味しさでした^ ^
今回重曹を使ってます。重曹を使うとさくっとするそう!

そしてもう1つ作ったのは、「バターフェルト」
バターフェルト

リング型にスポンジを焼いて、その後にバタークリームを塗ってアーモンドをつけてあります☆
バタークリームが思っていたよりあっさりしていて、アーモンドもいい感じ(。・艸・)

どちらも手が止まらなくなる美味しさでした(^▽^;)
ダイエットは明日からかな~?!





  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ラゾーナ川崎へ♪ :: 2008/11/11(Tue)

鍋

先週、友人とラゾーナ川崎へ行って来ました♪

ランチに行ったのはラゾーナの中にある「妻家房」という韓国料理屋さん。

上の、いかにも辛そうな鍋と、このチャプチェと
チャプチエ

チヂミを頼みました。
パチヂミ

どれも美味しかったけど、中でも友人も私も一番気に入ったのが、チヂミ!!
これおいし~い♪(´▽`*)食べるとサクッとしてるの。
これは私が今まで食べたチヂミの中で1番美味しかったな~。
どうやって作ってるんだろう??教えて欲しいくらい^^

そしてしばらく川崎周辺を散歩して、デザートはこちらへ~♪

同じラゾーナ川崎内にある「Mon chou chou」というケーキ屋さん

堂島ロールというロールケーキが人気で、行くといつも行列ができているほど。
この日はお店の中にあるカフェの方へ♪

友人が頼んだ数量限定のカフェモカロールと
カフェモカロール

私が頼んだ堂島ロール。
堂島ロール

美味しかった~!!
ロールケーキの中はクリームがたっぷり。フルーツ等は入っていなくてシンプルなんだけど、この中のクリームはあっさりしてて美味しいです^^
あっという間に食べちゃった(笑)

楽しいおしゃべりと美味しい食べ物でお腹も心も大満足な1日でした♪

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ついに・・・ :: 2008/11/09(Sun)

ついに食べました!!
ルタオのドゥーブルフロマージュ~(≧∇≦)/

ドゥーブル フロマージュ

近くデパートに行ったらちょうど「北海道物産展」を行っていて、おいしそうな食べ物にあちこち目を奪われていると、このケーキが!
ずっと前から気になっていたので、買っちゃいました♪

わくわくしながらケーキをカットし、ぱくり・・・。

おいし~♪♪ヽ(*´∀`)ノ

旦那様と何度も「これおいしいね」「本当おいしいね」と言いながら食べてました。

「ドゥーブルフロマージュ」って2層のチーズケーキという意味だそうで、下段はチーズの濃いベイクドチーズケーキ、上段はマスカルポーネのさっぱりしたレアチーズになってます。

この2段になっているのがいいです☆

こんなケーキが作れたらいいな~('ω'*)

ドゥーブル  フロマージュ2

お店の名前の「ルタオ」を逆から読むと・・・

「オタル」 (◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

お店の名前は小樽の逆さ読みだったんですね~。初めて知りました。





  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
豚と白菜のすき煮♪ :: 2008/11/01(Sat)

豚と白菜のすき煮

豚と白菜のすき煮を昨日の夕飯に作りました(^▽^*)

こちらは「SETSUYAKU!2人ごはん」のあやさんのレシピからです。
とても美味しそうだったので早速作りました♪

春菊がちょうどあったので、春菊も入れてみました。

この日は仕事の日だったんだけど、すごく簡単であっという間に出来ちゃいました。
美味しかった~♪これはまた作ろうっと。

あやさんありがとうございました^^とても美味しかったよん!


そしてそして、今朝、スーパーに行ったら、入り口でエコバックを配ってました♪
温暖化ストップ!!という事で先着何名様かに配っていたようです。

今朝早めにスーパーに行って良かった~(*´∀`)

今使っているのが布製のエコバックだったので、今回のようなナイロン製の袋が欲しいなって丁度思っていたところ。 ラッキーでした♪




  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
