tamの料理は愛情!!




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
いちご大福♪ :: 2009/02/08(Sun)

いちご大福♪

いちご大福♪

美味しそうな苺が安く売ってたので、お買い上げ。

最近食べたいな~と思っていた苺大福を作りました。

餡子の中に甘酸っぱい苺・・・美味しい!!(≧∇≦)

ちょっと餡子が少なかったな~。もうちょっと多くすれば良かったな。

餡子は今回、砂糖ではなくメープルシロップで作ってみました。

ちょっと甘さ控えめの餡子です。

まだ餡子が残ってるので次は何作ろうかな♪

その前にバレンタインのお菓子を作る方が先かな(^m^*)

でも、餡子をそのまま食べてしまって何か作る前に無くなってしまうかも(笑)



  1. 和菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
恵方巻き☆ :: 2009/02/04(Wed)

恵方巻き

節分の日だった昨日は「恵方巻き」を作りました。

具はまぐろ、卵焼き、椎茸の甘煮、青じそ、白ごまでした~。

本当は七種類の具を入れたかったけど、家に他に入れられそうな物がなく・・・。

2009年の恵方、東北東を向きながら願い事を思い浮かべながら食べました。

願い事叶いますように(。・艸・)

旦那君は食べ終わると、「おかわり!!}ってお皿を差し出してきました(笑)

おかわりって、1人1本しかないし・・・。

来年はもう少し多めに作っておこう(^▽^;)

  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
