tamの料理は愛情!!




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
~ふるふるショコラ~ :: 2008/06/22(Sun)

画像 066


昨日、みるまゆさんの「まったり濃厚♡ふるふるショコラ」を作りました^^
材料も家にちょうど揃ってたのですぐに作り始め、鍋で混ぜ混ぜ・・・。

冷やす前の状態でちょっと試食。。
お、おいし~っ♡♡

器に移して鍋にちょっと残ってたのをスプーンで一生懸命食べてると、旦那に見られ
「何してるの?」って言われちゃいました(^^;)

そして今日も作りましたよ~♪今日はメープルシロップを少し多く入れて、
上にラム酒漬けのクランベリーとレーズンをのせてます。
簡単だし、あっという間に出来ちゃいます。食べるのもあっという間ですが・・・(笑)

みるまゆさん、美味しいレシピ、ありがとうございました☆
  1. 冷たいスイーツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<ミニトマトと胡麻豆腐 | top | ケーキ教室3回目☆シュークリーム&マドレーヌ>>


comment

こんにちは♪
プレゼント応募の時はありがとうございました!
こちらには初めてお邪魔させていただきます(*^^*)

作っていただいて、どうもありがとうございます!
気に入っていただけて、とっても嬉しいです♪
トッピングも、かわいいですね♪
これ、簡単ですよね~~~(^^ゞ
でも、我が家の旦那もものすごーく気に入ってくれました♡
どうぞこれからも、よろしくお願いします!
よかったら、お気に入りにリンクさせてくださいね♪

  1. 2008/06/22(Sun) 14:54:41 |
  2. URL |
  3. みるまゆ #CkDsv7dk
  4. [ 編集 ]

>みるまゆさん

こんばんは♪
コメント、ありがとうございます☆とても嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
みるまゆさんの旦那サマもふるふるショコラ好きな気持ち、分かります。美味しいですもん。体にも優しいですよね。

リンクの件、私もぜひぜひリンクさせて下さい♪こちらこそ宜しくお願いします!
  1. 2008/06/22(Sun) 20:45:15 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

おいしそ~ラムレーズンとチョコって合いますよね☆
レシピ参考にして今度の休みにでも作らせて頂きますねv-10v-238

なべについてるの、たべちゃうとこ私もです(*^_^*)ヘヘ 味見ってオイチイですよね

みるまゆさんのお料理もほのぼのしていて体によさそう。。。

一緒に食べてくれる人がいるのもいいですね♪ 

  1. 2008/06/23(Mon) 12:52:06 |
  2. URL |
  3. nomo #-
  4. [ 編集 ]

>nomoさん

nomoさんも食べちゃいます?!美味しいですよね♪♪生クリームの時とかもボールについたのとか食べちゃいます^^;
みるまゆさんのお料理は他にも作ってみたいレシピがいっぱい。
今回のお菓子も美味しかったので、オススメです^^
  1. 2008/06/23(Mon) 21:31:39 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

tamさん、こんにちわ~^^

ふるふる と 簡単
って言葉に反応して(笑)リンク先に飛んで
レシピを確認したところ・・・
上新粉がなかったー(涙 あ、豆乳も・・・

ゼラチンで固めたりしないんですね。
上新粉で調節できるなんて、知りませんでした!
簡単そうだし、作ってみたいなぁ!
上新粉と豆乳、買うべきかしら。

鍋についてるの、もったいないしね(笑
私もよくやりますー!
  1. 2008/06/24(Tue) 13:32:49 |
  2. URL |
  3. hinakoco #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

>hinakocoさん

こんばんは!^^

そうなんです、ゼラチンでなくても固まりました。私もびっくりでした!ふるふるもちょうどいい感じでしたよ♪
冷やして食べて、これからの時期にはピッタリかと思います♪
  1. 2008/06/24(Tue) 20:44:55 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ(´∀`)
今日もとっても可愛くて美味しそうなお菓子♪
おなべに残ったチョコを一生懸命食べたくなるのわかります笑
私もスプーンでしっかりすくって食べたことが☆
あれが美味しいんですよね笑
  1. 2008/06/25(Wed) 11:42:15 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集 ]

>あやさん

こんばんは!
ありがとうございます☆
鍋に残ったの美味しいですよね♪もったいないし。洗うのも楽になって一石二鳥?!なんて(笑)
  1. 2008/06/25(Wed) 20:49:53 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

つくりました~
上新粉ってふるふるになるんですね~

ビターな大人の味でした(*^_^*)でも子供な私は上にヨーグルト用シュガーを少しふりかけました☆
姪っ子たちにはラム酒を加えず、蜂蜜を代用して若干多めにしました。好評でした!
簡単だし、また作ろ~と思います!(^^)!


  1. 2008/07/02(Wed) 12:39:54 |
  2. URL |
  3. nomo #-
  4. [ 編集 ]

>nomoさん

ふるふるショコラ作られたんですね^^

本当ふるふるになって不思議ですよね。
私も甘いのが好きなので、2回目はメープルを多くしましたよ~。出来上がったのに上からメープルをかけても良さそうですよね。
姪っ子さん達に喜んでもらえて良かった♪♪
  1. 2008/07/03(Thu) 19:51:13 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tams212.blog119.fc2.com/tb.php/28-e50850c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
