tamの料理は愛情!!




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ミニトマトと胡麻豆腐 :: 2008/06/24(Tue)

画像 063

ミニトマトに実がなってきましたヽ(*´∀`)ノ
日に日に増えていってます。でも、赤くなるまでにはまだまだ日がかかるそうです。
待ち遠しいな。

朝起きると洗面所より先にベランダのミニトマトをチェック。
帰宅してもまずはベランダへ(笑)

毎日少しずつ成長する植物を見るのが楽しくて、こんな楽しみをくれた友達に感謝です^^


画像 067

そしてこちらは一昨日作ったごま豆腐。
材料は葛粉と練り胡麻と水だけ。

葛餅を作ろうと思って葛粉を買ったのに、昔見た料理本の中にいつか作りたいなぁと思っていた胡麻豆腐の作り方が載ってたのを思い出して、作りました♪

作った後にそういえば、旦那は胡麻がそんなに好きじゃなかった事に気づいた・・・(^^;)
でも、夕飯に出しちゃいました(笑)もしかしたら食べるかもと思って。

旦那が食べてる様子をドキドキしながら観察。。

私 「・・・胡麻豆腐どう?」
旦那 「うん、美味しいよ!」

ほ~っ。良かった!!

今回胡麻と葛粉が同量だったけど、もっと胡麻の味がしても良かったかも。
次回は少し胡麻を多めにしてみようかな。
  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<韓国流巻き寿司☆ | top | ~ふるふるショコラ~>>


comment

あっという間にトマト育ってますね~(~o~)来月は収穫できそうですね♪
真っ先に見に行っちゃう気持ちわかります~
私の部屋では、ワイルドストロベリーが芽を出しはじめて、毎日ワクワクしてます☆花が咲くと恋が実るという・・・実もなるのかしら。楽しみです♪♪

ゴマ豆腐、私も大好き~!デザート感覚でおかずっぽくないから男性はあまり好きじゃない人がおおいですよね☆
文句言わずに食べてくださる旦那さんはやさしいですね(*^_^*)
  1. 2008/06/26(Thu) 11:17:44 |
  2. URL |
  3. nomo #-
  4. [ 編集 ]

ミニトマト、楽しみですねv-10
しかも綺麗に結構立派なミニトマト♪

赤くなるのを楽しみにしていますv-221

胡麻豆腐って自分で作れるんですか?
凄いーっ脱帽です(´∀`)
  1. 2008/06/26(Thu) 14:39:06 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集 ]

>nomoさん

ワイルドストロベリー育てられてるんですね☆どんな花が咲くんだろ~?!楽しみですね^^
実もなったらいいですね。ではでは花が咲いたらぜひmixiで・・・ヽ(*´∀`)ノ

ごま豆腐、nomoさんも好きで嬉しい! 美味しいですよね。
  1. 2008/06/26(Thu) 21:13:11 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

>あやさん

ミニトマト、赤くなるのが待ち遠しいです!
ごま豆腐は作る前は難しそ~って思ってたんですが、3つの材料をひたすら腕が疲れるまで火にかけて、混ぜるだけなんです(笑)
30分もせずに作れちゃいますよ~i-87
  1. 2008/06/26(Thu) 21:19:49 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tams212.blog119.fc2.com/tb.php/30-471d7a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
