tamの料理は愛情!!




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ケーキ教室4回目☆ :: 2008/07/08(Tue)

画像 072


ケーキ教室も4回目に突入。もう4回目になるんだ!って改めてちょっとびっくり。

今回は「マンゴープリン」と「パウンドケーキ」

マンゴープリンはマンゴーソースが濃厚で、柔らかいプリンでした^^
プリンというより、ムースとの中間ぐらいな感じで、美味しかった~☆

そしてもう1つのパウンドケーキはドライフルーツたっぷりでした♪
ドライフルーツは大好きなので嬉しい^^

画像 070


中にはレーズン、オレンジピール、くるみ入り。

画像 071


今回びっくりしたのが、パウンドケーキの上にのっている緑色のアンゼリカ・・・

アンゼリカってフキだそうです\(@O@)/
知らなかった!!

ケーキ教室の先生が出来上がって試食の時、「マンゴープリン、美味しいわぁ♪♪」って言いながら、本当にとても美味しそうに幸せそうに食べてました。

こんな先生、大好きです(´▽`*)
  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ツナと貝割れのごまうどん | top | 韓国流巻き寿司☆>>


comment

わー♪
おいしそーv-10
ドライフルーツ入ってるケーキ、めっちゃ美味しそうですねー♪
食べたい食べたいi-80
しかもアンゼリカってふき??
それは知らなかったー!!びっくりi-240
  1. 2008/07/11(Fri) 11:10:36 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集 ]

>あやさん

こんばんは^^

ドライフルーツぎっしりで、重みもかなりありましたよ~!!
ふきってびっくりですよね!何だろう?って疑問に思ったことなかったけど、ふきだったんですね

  1. 2008/07/12(Sat) 08:44:54 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tams212.blog119.fc2.com/tb.php/34-7e2e2d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
