tamの料理は愛情!!




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ツナと貝割れのごまうどん :: 2008/07/13(Sun)

レシピブログさんのモニタープレゼント、シマダヤさんの「流水麺」うどんが当たりました♪やったー。

うどん好きな我が家!!特に旦那さんはうどんが好きなので喜んでましたヽ(*´∀`)ノ

早速、今日のお昼ご飯はこのうどんを使って「ツナと貝割れのごまうどん」を作りました。

いつもはこれ、パスタで作るのですが、うどんでも美味しそうと思って今回はうどんで。
うどんももっちりして美味しかったぁ~


画像 071

では、作り方です。

材料 (2人分)

流水麺うどん      2玉
ツナ缶          1個
貝割れ          1/2束
ごま油          大さじ1/2
醤油            大さじ2
すりごまorいりごま   大さじ1/2

作り方

ツナ缶はよく油を切り、貝割れは半分に切る。
うどんにツナと貝割れ、ごま油、醤油、すりごまorいりごまを加えてあえて完成♪

流水麺は流水でほぐして、すぐ使えるのですごく便利でした。
このレシピもただあえるだけなので、15分であっという間に出来ちゃいました。
うどんも、もちもち美味しかったです。
 
しばらくうどん料理が楽しめそうです^^ありがとうございました☆

  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<揚げ玉?おろしうどん | top | ケーキ教室4回目☆>>


comment

うどん、私も大好きですー。
毎日うどんでもいいくらい・・
ツナに合わせるの美味しんですよねー♪
分かりますー。あとね-意外にマヨも合うんですよ(笑)
うどんレシピ楽しみにしてまーすv-221
  1. 2008/07/14(Mon) 17:02:45 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集 ]

>あやさん

こんばんは^^
うどんってもちもちして美味しいですよね!

マヨネーズでも美味しいんね!!
作った事まだないので今度作ってみますi-189マヨネーズと他に何入れようかなぁ♪
  1. 2008/07/14(Mon) 19:58:58 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

お昼にいいですね♪

流水麺ってはじめて聞きました!

夏に限らず私はよくぶっかけ○○やざる○○系を食べるんです。これなら栄養価もあるし
とてもおいしそ~ 

猛暑でもこれなら食べれそうですね(^・^)
  1. 2008/07/15(Tue) 11:59:46 |
  2. URL |
  3. nomo #-
  4. [ 編集 ]

>nomoさん

流水麺、私も今回初めて知りました!

nomoさんはそばやうどん、何をかけて食べますか?!

もし何か美味しい物があったら教えてください(^▽^)/
  1. 2008/07/15(Tue) 21:03:36 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

シンプルに追い鰹つゆですね。。(^_^.)

知り合いの中にはめんつゆにマヨネーズを少しいれる方がいました"^_^" コンビニの冷麺にマヨネーズがついてる感覚でしょうか・・・?

いろいろ試してみたいんですが基本的に「醤油派」なので飽きるまでめんつゆですね(笑)
あっ冷うどんならゴマダレもおいしそうですね☆今日はお昼ざるうどんにしようかな~~☆☆☆
  1. 2008/07/16(Wed) 10:28:40 |
  2. URL |
  3. nomo #-
  4. [ 編集 ]

>nomoさん

めんつゆにマヨネーズ!?どんな味になるんだろ~。今度入れてみようかな^^

ごまだれの冷うどんいいですね~。お昼前なのでお腹すいてきました(^o^;)nomoさんはお昼、ざるうどんですか?!
  1. 2008/07/16(Wed) 11:23:40 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

・・・のはずが、ごぼう天の温かいうどんになてしまいました~ 

(自宅ではツナや野菜たっぷりでつくれるのにな~)

暑さ倍増、午後から眠くならないようがんばりましょ~☆

またレシピ楽しみにしていますね!
  1. 2008/07/16(Wed) 14:56:34 |
  2. URL |
  3. nomo #-
  4. [ 編集 ]

>nomoさん

昨日はごぼう天だったんですね!

本当、暑いですよね。今日も暑かった~
梅雨はどこに?!って感じですね。

昼はご飯にしようかなと思ってたのに、結局またうどんにしました^^
  1. 2008/07/17(Thu) 20:17:22 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tams212.blog119.fc2.com/tb.php/35-e2f3ffff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
