tamの料理は愛情!!




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ミニトマト&ねぎワンタン :: 2008/07/24(Thu)

画像 076
プチトマト、すっかりピカピカの赤色になりましたヽ(*´∀`)ノ ワーイ
既にもう何個か食べたけど、甘くて美味しかった~♪皮は売っている物よりちょっと厚めでした^^
これまで虫が発生したり、葉っぱが枯れてしまったりと色々あったけど、無事に実も食べれるようになって良かった、良かった(^-^)よく育ってくれました♪

また他に何か作りたくなっちゃうな~。これから育てるには何がいいるのかな~。

そして、こちらは夕飯に作った「ねぎワンタン」
画像 077

これ美味しかった~!!旦那サマも「これ美味しい!」と言ってました(´▽`)
この前図書館で借りた平野レミさんのこちら↓「もっとおいしく愛情おかず」の本の中のレシピです。

平野レミ・もっとおいしく愛情おかず (講談社のお料理BOOK)





ワンタンに白髪ねぎをのせて、しょうが汁と醤油をふって、熱いゴマ油をジャッとかけたものです。
この「ジャッ!」というのが、もっというのかと思って期待してたら私のは 「ジュッ」と小さい音でした。あれっ?
もっとあつあつにした方が良かったのかな。。

このメニューは平野レミさんの旦那サマの好物だそうですよ~('ω'*)
  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<箱根旅行記☆ | top | 揚げ玉?おろしうどん>>


comment

トマトつやつや~
おめでとうございます☆ちょっと彩りに飾るにもいいですよね。無農薬だし体にとても安全ですね

ねぎワンタン、おいしそう
つるんと喉越しもよさげですね♪ごま油の香りって食欲そそります

おいしいと聞くとつくっちゃいたくなりますよ~~
  1. 2008/07/25(Fri) 12:40:01 |
  2. URL |
  3. nomo #-
  4. [ 編集 ]

>nomoさん

ありがとうございます^^
トマト彩りにもいいですよね!ミニトマトだとお弁当にも入れられるし。
ねぎワンタン美味しかったですよ~。特にごま油がかかったねぎが美味しいです。麺類の上にかけても美味しいかも♪
  1. 2008/07/25(Fri) 20:17:30 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

わーおめでとうございます♪
綺麗な赤に育ちましたねー可愛いー♪
次は何作るんですかー?
楽しみですねv-218
ワンタンも美味しそう♪
旦那さんに美味しいって言ってもらえるとほんと嬉しいですよねーi-80
  1. 2008/07/28(Mon) 21:26:24 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集 ]

>あやさん

こんばんは~☆
ありがとうございます。ミニトマト、あと2.3個しか苗になってなくて、なんだか寂しい状態です^^;次何作ろうかな♪まだ決まってないけど、ハープ系とかも育ててみたいな。
美味しいって言ってもらえると嬉しいですよね~。また次料理頑張ろう!って思えるし♪
  1. 2008/07/29(Tue) 20:48:26 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tams212.blog119.fc2.com/tb.php/39-b15166c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
