tamの料理は愛情!!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
赤じそジュースとしらす丼 :: 2008/08/13(Wed)

赤じそジュース

この前スーパーに行ったら、まだ赤じそが売っていたので、前々から本を見て気になっていた
赤じそジュースを作りました^^

赤じそジュースってどんな味なんだろうって気になったのと、本で見た写真が赤色が綺麗で
美味しそうだったので飲んでみたいなぁって思ってたんです。

葉を1枚、1枚洗って汚れを取るのが大変だったけど、(何度か毛虫君に遭遇!(^^;))
出来上がったジュースは想像以上に美味しかったです!!
材料はお酢と砂糖と赤じそだけ・・・。これはまた来年、赤じそを見つけたら作ってみようって
思いました♪

そしてもう1つ、これはこの前箱根旅行で箱根に行く途中に江ノ島へ寄って「とびっちょ」さんというしらす料理専門店に寄ってランチを食べに行った時撮ったもの。

生しらす丼と・・
釜揚げしらす丼

釜揚げしらす丼・・・
しらす丼

江ノ島へ行くと休みの日はいつも混んでいて、人が並んでいるので、旅行の日は平日だったし、いつもよりかは空いてるかもよ?って事で行ってきました(´∀`)
とびっちょさんに着いたら、もう人が並んでました!でも20分ぐらいで席に着くことができましたよ♪

旦那は「生しらす丼」、私は「釜揚げしらす丼」をチョイス。

卵の殻に入った生卵をかけて混ぜながら食べました。
うん、美味しい!!生しらすもちょっと食べたけど、私は釜揚げしらすの方が好みでした~♪


スポンサーサイト
  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<いちじくのゼリー | top | 箱根旅行記・続き☆>>


comment

ああ

しそジュース
とっても好きです!色もとてもきれいですよね・・きんきんに冷やして。。。

それからシラス丼!湘南の方の中継を以前みて、このためだけに湘南に行きたいと思っていたほど憧れの?食べ物ですわっ☆
いつか、、、きっと(^o^)丿
  1. 2008/08/17(Sun) 11:05:26 |
  2. URL |
  3. nomo #-
  4. [ 編集 ]

>nomoさん

こんばんは^^

nomoさん、シラス丼ご存知だったんですね~
!休日はあまりにも人が多いので諦めてたんですが、平日なので行ってみました!
これでもかっていうほどシラスたっぷり入ってますよ(^m^)ぜひ行ってみてくださいね♪
  1. 2008/08/18(Mon) 20:39:08 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

tamさん、こんばんわ~!お久しぶりです^^
旅行に行ってたんですねー!いいなぁ!
私、しらす大好きなんです♪
卵をからめて・・・?ああ~食べたい!!

そして星の王子様ミュージアムに行かれたんですね~!
私もココ、1度行ってみたいんですよー。
それにしてもtamさん、いろんなモノ知ってるのね!
箱根に行く機会があったら、色々教えてもらおうかなっ♪
  1. 2008/08/20(Wed) 20:39:05 |
  2. URL |
  3. hinakoco #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

>hinakocoさん

hinakocoさん、こんばんわ☆お久しぶりですね☆
hinakocoさんもしらす大好きなんですね!美味しいですよね~。シンプルに大根おろしを乗せて醤油をかけて食べるのも好き^^
もし箱根に行かれる時は聞いて下さいね。知っている限りお答えしますよ~♪
  1. 2008/08/21(Thu) 20:09:47 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tams212.blog119.fc2.com/tb.php/46-3a56daf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
