tamの料理は愛情!!




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
豚眠菜園 :: 2008/08/30(Sat)

この前の平野レミさんの本から、今回は「豚眠菜園」というのを作りました!
キャベツ・しゃぶしゃぶ用の豚肉を茹でて、お皿に敷いて、その上に豆板醤やにんにく、長ネギのピリ辛だれをかけて完成というレシピです。

私は美味しかったんだけど、旦那は豆板醤がダメだったようで、「うーん」という感じでした(^-^;)
うーん、美味しかったけどなぁ~。豆板醤多いかったかな。

豚眠菜園

このメニューは平野サンのご長男が好きな1品で、豚が野菜畑で眠っているという意味でこの名前になったそうです^^

これだとキャベツもお肉と一緒にたっぷり食べれますね(^O^)
  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<桃のアイスとずんだもち | top | いちじくのゼリー>>


comment

お箸が進みそうですねー♪
豆板醤でピリ辛なところがまたGOODですー(´・ω・‘)
美味しそう♪
旦那さんは辛いもの苦手??
  1. 2008/09/04(Thu) 11:46:45 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集 ]

>あやさん

旦那は、キムチは好きだし、辛いのは平気みたいなんだけど、豆板醤は苦手みたい。それでも、辛い物を食べてる時は額から滝のように汗をかきながら食べてます(笑)
  1. 2008/09/05(Fri) 13:45:09 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tams212.blog119.fc2.com/tb.php/48-9bf6778d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
