tamの料理は愛情!!




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
桃のアイスとずんだもち :: 2008/08/31(Sun)

桃のアイスクリーム

今日はようやく晴れましたね。洗濯物をいっぱい干しました(^▽^*)
旦那サンは今日、草野球の日だったし、晴れて本当良かった。
でも、1試合目で負けてしまったらしいです。・・・って書いたら怒られるかな(笑)

ずんだもち

この前作った桃のアイスとずんだもち。
この二つには共通してる材料があります。それは「絹ごし豆腐」が入ってること! (゚ω゚ノ)ノワオー

ダイエット中なので少しでもヘルシーに(笑)

桃のアイスは桃・絹ごし豆腐・クリームチーズ・はちみつをミキサーで混ぜて冷やし固めて完成♪
レシピでは苺だったけど、桃で。
旦那サマは豆腐が入ってることは気付かなかったよ♪

ずんだもちはこちらの団子の作り方で作りました。
この団子、柔らかくて美味しい!!o(≧∇≦)o

次も団子を作る時はこの作り方で作ろうっと♪

  1. 冷たいスイーツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ベーグル再挑戦! | top | 豚眠菜園>>


comment

あぁ また昼前にtamさんのホームページ開いてみて失敗。。。
どうしても食べたい!
私も自粛しなきゃいけないのに、食べたいモード全開。おなかがすいてきました~
 
お豆腐団子は知っていたけど、アイスとは・・・!!目が点です
さっぱりしてるのかなぁ興味深々です

つくらねば・・

  1. 2008/09/01(Mon) 12:16:08 |
  2. URL |
  3. nomo #-
  4. [ 編集 ]

>nomoさん

お腹空いちゃいましたか?(笑)
でも、そんな風に言われると嬉しい~^o^*

アイスの方は、シャーベットみたいなのかなと思ったけど、クリームチーズと豆腐が入っているので、適度な固さでした!

今度は苺の時期に苺で作ってみたいです☆
苺、大好きなので(^m^)
  1. 2008/09/01(Mon) 20:47:29 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

アイスクリームに豆腐ですかぁ~!
どんな食感になるのか気になります~
クリームチーズが使ってあってもお豆腐で量が出るから結果ヘルシーなんですね。

お団子は私も子供のオヤツによくお豆腐と粉で作りますよ~♪手軽にできるのがいいですよねっ
  1. 2008/09/03(Wed) 22:44:51 |
  2. URL |
  3. きんねこ☆ #-
  4. [ 編集 ]

豆腐が入ってるの?!びっくり!!
すごいチャレンジャー(´・ω・‘)
でもほんとヘルシーでいいです♪

旦那さんに怒られなかったですか?笑
  1. 2008/09/05(Fri) 11:26:30 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集 ]

>きんねこさん

アイスは本当に全然豆腐を感じなかったです。食感はシャーペットほど硬くなく、少し溶けかけたくらいが美味しかったですよ!
豆腐団子よく作られるんですね^^簡単で美味しいですよね。この後、また作っちゃいました。
  1. 2008/09/05(Fri) 13:34:57 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

>あやさん

チャレンジャーでしょ!?(笑)
あやさんのコメント見て、そういえば旦那に豆腐入ってるって言ってなかった!って気付きました(笑)今から言ったら遅いかな。
  1. 2008/09/05(Fri) 13:37:45 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tams212.blog119.fc2.com/tb.php/49-d61381b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
