tamの料理は愛情!!




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ベーグル再挑戦! :: 2008/09/08(Mon)

べーぐる

以前ベーグルを初めて作ったら、見事に失敗。しわしわの硬いベーグル・・・(--;)その後も何度か作ったけど、納得いかず何となく作らなくなっちゃった。

でも、この前本屋さんで見たベーグルの本があまりにも美味しそうで、また作ってみたい!って気持ちが湧いてきて、再挑戦しました。

作ったのは基本のプレーンベーグル。

何とか今まで作った中で1番まともに出来ました♪
でも、やっぱりシワシワがちょっとあるのが気になるけど・・・^^;上のベーグルはその中でもまだ良い方のベーグル。

もっとツルピカのベーグルが理想なんだけどなぁ~。
味はもっちり美味しかったです。やっぱりベーグルって美味しい!

今度は、中に何か入ったベーグルを作ってみたいな^^*
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ケーキ教室5回目☆ | top | 桃のアイスとずんだもち>>


comment

全然きれいにできてるじゃないですかー♪
パン作るのって難しそうなのに、tamさんはほんとすごい!!

中にいろいろ入ったベーグルも楽しみにしてます(*^_^*)
  1. 2008/09/08(Mon) 15:23:33 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集 ]

お味は?

べーグル おいしいですよね~

私も失敗した経験あり"^_^"


でも自宅で作れるようになったら
たくさんつくって
たくさん食べれる~!!と挑戦したんですが
むずかしい。ホントに

一度で懲りたのにtamさんはえらいな~2度・3度と挑戦ですか*

形はいまいちでも味がよければOKですよ☆
いかがでしたか?? 
  1. 2008/09/08(Mon) 16:50:19 |
  2. URL |
  3. nomo #-
  4. [ 編集 ]

綺麗な艶ピカのベーグルじゃないですか♪
私もよくしわしわになりますよぉ~
よくなるのが、茹でてから焼くまでにしわしわになるのでゆで時間か茹で後の時間がミソかと?!と思いつつ原因不明(ーー)
ベーグルはハマると何度も作っちゃいます~
  1. 2008/09/08(Mon) 22:55:10 |
  2. URL |
  3. きんねこ☆ #-
  4. [ 編集 ]

>あやさん

こんばんわ^^
綺麗に焼けてますか?ありがとうございます☆食べたらやっぱりちょっと硬いかな~というのがあったので、次回fは手くできるといいな。
本を見るとチョコチップが入ったのとか美味しそうな物が色々あって、迷っちゃいます(笑)
  1. 2008/09/09(Tue) 20:22:22 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

>nomoさん

こんばんわ^^
味は美味しかったです。外側が若干硬かったけど・・・。ベーグル難しいですよね~。
そうですね!味が良ければOKですよね!
nomoさんも一緒に再挑戦どうですか?!(^o^)/
  1. 2008/09/09(Tue) 20:27:29 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

>きんねこさん

こんばんわ^^
ベーグル難しいですね~。茹でた後、すぐオーブンに入れたけど、シワシワでした^^;
本に載っていたベーグルの写真みたいには程遠くて。
茹で時間ですかね?ちょっと長かったかも。
私もこれからベーグルにハマりそうです(^o^*)
  1. 2008/09/09(Tue) 20:32:53 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tams212.blog119.fc2.com/tb.php/51-e9ef9228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
