tamの料理は愛情!!




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
キャラメル林檎たっぷりケーキ☆ :: 2008/09/19(Fri)

キャラメル林檎たっぷりケーキ

先日、大好きな大好きなケーキ、marimo cafeのまりもさんの「キャラメル林檎たっぷりケーキ」を作りました(*´∀`)ノ

この日実家に帰る予定だったので、母からリクエストされていたこのケーキを作りました。
久しぶりに作ったけど、やっぱり美味しい!!

林檎が甘くて柔らかくて本当に美味しい♪実家へのプレゼントにもかかわらず味見と言いつつ
ちょっと食べちゃいました(^^;)

このケーキは私が今まで作ったお菓子の中で1番作っている回数が多いです。
プレゼントした友達にも結構作り方を聞かれます(。・艸・)
実家から帰る時、「あのケーキ美味しいわよね~、また作ってね~。」だって・・・。

お菓子でも、料理でも美味しいって喜んでもらえると本当嬉しくて、次も頑張ろうって思えちゃいますね。

marimoさん、美味しいレシピいつもありがとう♪
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<鶏ちゃんこ~ | top | ケーキ教室5回目☆>>


comment

どっしりしたケーキですね♪
リンゴがゴロゴロ入ってる~
『美味しい』って言ってもらえると嬉しいですよね。
私はその言葉で自信も出るんですよ~
お母さんが言うなら間違いなくおいしいんですよっ!
そんな自慢出来るようなお菓子、私にも一つくらい欲しいなぁ~^^
  1. 2008/09/19(Fri) 22:22:02 |
  2. URL |
  3. きんねこ☆ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!marimoです♪
すごくおいしそうにできていますね^^
うっとりです♪
私も早く作りたいな~~紅玉が待ち遠しい~~♪
私のレシピを素敵な記事にしていただいて嬉しいです^^
どうもありがとうございました^^v
  1. 2008/09/19(Fri) 23:21:21 |
  2. URL |
  3. marimo #mQQEfdr.
  4. [ 編集 ]

>きんねこさん

こんばんは!

自信も出ますよね♪
きんねこさん、ケーキもパン作りもすごいじゃないですか!!羨ましいです。
このケーキは本当にオススメです♪ずっしりしているんだけど、生地はふわっとしてますよ~^^
  1. 2008/09/20(Sat) 21:17:54 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

>marimoさん

こんばんは!
コメントありがとうございます♪嬉しい~(*´∀`)
marimoさんのお菓子達はどれも美味しそうで作ってみたいのがいっぱいなので、また作ったら報告させていただきますね。
  1. 2008/09/20(Sat) 21:21:03 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

キャラメルって入ってないんですね!?
でもとってもおいしそう~~
私の作ります!
これからはサツマイモ入れてもおいしいかもですね
  1. 2008/09/22(Mon) 16:26:46 |
  2. URL |
  3. nomo #-
  4. [ 編集 ]

>nomoさん

キャラメル入ってないですよ^^
りんごを砂糖やバターで煮詰めてキャラメル状にしてて、これがすごく美味しいんです!
ぜひ作ってみて下さい。オススメで~す☆
サツマイモいいですね!サツマイモ大好きなんです。今度作ってみようかなぁ。
  1. 2008/09/22(Mon) 20:28:07 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tams212.blog119.fc2.com/tb.php/54-9cf72acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
