tamの料理は愛情!!




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
鶏ちゃんこ~ :: 2008/09/21(Sun)

鶏ちゃんこ

一昨日作った「鶏ちゅんこ」♪

ちゃんこ鍋の汁は具の鶏だんごを茹でた時の茹で汁です☆
この茹で汁に醤油や酒や塩などを入れて鍋にしました。
この汁が美味しかった~。ラーメンのような匂いが漂ってました。

残りの鶏だんごはまた別の時に利用の為、冷凍しました~^^

今この日記を書いている時、寝ていた旦那さんが寝言言ってました。
(よく寝言を言うんです(^^;))

旦那 「・・・高い方・・・」
私  「ん?何の???」
旦那 「・・・周波数・・・」

一体何の夢を見ているんだろう??(^o^;)でも、寝てても、ちゃんと問いかけにも答えられるんだ・・・。
  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<栗の渋皮煮でマロンケーキ☆ | top | キャラメル林檎たっぷりケーキ☆>>


comment

鶏鍋ですねっ♪
これから寒くなる季節の変わり目にはもってこいですねぇ
風邪の引き始めに鶏鍋食べると大事にならずいいそうですよ!
寝言って聞いてみると面白いですよねっ^^
喧嘩してる夢とかは怖いですけど^^;
  1. 2008/09/21(Sun) 23:26:46 |
  2. URL |
  3. きんねこ☆ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~~

鶏だんごを茹でた茹で汁でつくるんですか~
メモメモ。

なるほど
お勉強になるな(^^♪
〆は麺でも雑炊もイケそうですね
  1. 2008/09/22(Mon) 16:23:15 |
  2. URL |
  3. nomo #-
  4. [ 編集 ]

>きんねこさん

鶏鍋って風邪の引き始めにいいんですか?!
知らなかったです。いい事聞いちゃった^^
これからの季節に本当ぴったり。鍋って野菜もたくさん食べられるし、美味しいしいいですよね。たまに旦那サンが寝てると何か面白い寝言言わないかな~なんて思うことがあります(笑)確かに喧嘩してる寝言は怖いかも^^;
  1. 2008/09/22(Mon) 20:38:30 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

>nomoさん

茹で汁は鶏のおいしいエキスが出てて、美味しいです。
〆は今回はうどんにしました(´▽`*)鍋で普通に食べるのも美味しいけど、この〆で食べる麺類やご飯って美味しいですよね~。
  1. 2008/09/22(Mon) 20:46:07 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tams212.blog119.fc2.com/tb.php/55-b3c36f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
