tamの料理は愛情!!




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
バジルベーグル :: 2008/09/28(Sun)

バジルベーグル

今日バジルベーグルを作りました。

このバジルはベランダで育ててたバジルです^^

このバジルも前にミニトマトの苗を分けてくれた友達が一緒にバジルの種も分けてくれたので、
植えてました。それでそのバジルを使ってベーグルにしました♪

生のバジルは本当香りも良くて、ちょっと葉を触っただけで手にバジルのいい香りが付くんです。

ベーグルは前回ちょっと硬かったので、今回はちょっと水分を多めに・・・。

うん、前回よりもいい感じ♪ちょっと理想に近づいてきたかな。。

でも、最後の発酵が終ってケトリングする時、ベーグルを持つとべた~って手に生地がついちゃうんですよね(--;)う~ん、どうにかならないんだろか。

あと、もうちょっとバジル多く入れても良かったかも☆

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<栗のパンナコッタ~ | top | 栗の渋皮煮でマロンケーキ☆>>


comment

バジル入りなんて珍しいですよねー?
どんな味がするんだろー?
気になります★
お皿への乗せ方がかわいい(´・ω・‘)

  1. 2008/09/29(Mon) 16:41:05 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集 ]

>あやさん

こんばんは^^
バジル入りのベーグル、味は普通のプレーンなベーグルの味とほとんど同じですが、バジルの良い香りがして美味しかったです。
ただ、もうちょっとバジル入れても良かったかも!
  1. 2008/09/29(Mon) 20:20:56 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうな色艶感♪
私の作るベーグルはこんな色艶でないんですよ~(泣)しかも萎んだ感じになってしまう…
この記事読んでそういえばうちにもバジルが…忘れてました^^;
我が家は栽培してもそのまま放置で枯らしてしまう体質でして勿体ない。
バジルの風味が漂ってきそう~
久しぶりにベーグル焼こうかなっ♪
  1. 2008/09/29(Mon) 22:54:09 |
  2. URL |
  3. きんねこ☆ #-
  4. [ 編集 ]

>きんねこさん

きんねこさんの家でもバジル栽培されてるんですね^^枯らしちゃうの勿体ないですよ!!
今回のバジルベーグルは、私はバジル好きなので、ちょっとバジルが少ないかなと感じました。きんねこさんもベーグル作りましょ~う♪
  1. 2008/09/30(Tue) 19:49:16 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tams212.blog119.fc2.com/tb.php/58-b3012f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
