tamの料理は愛情!!




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
さつもいも掘り~ :: 2008/10/05(Sun)

さつまいも畑
今日はさつまいも掘りに行ってきました(´▽`*)

上の写真はさつまいも畑~。全部さつまいも!!すごーい!

掘り中
旦那サマ、さつまいもを一生懸命掘っとります。掘り堀り・・・。

じゃ~ん♪こんなに取れました♪♪
さつまいも

大好きなさつまいも。こんなにいっぱい嬉しい。

でも、農園の方によると、今年は雨が少なかったのでちょっと不作だそうです(; ;)

そしてこの後は、帰り途中横須賀にあるくりはま花の国へ。

園内にはセージやコスモス等、綺麗な花がいっぱい咲いてました☆
ルリマツリ

はな
癒される~~。

花の国の丘の上に「愛の鐘」というのがあり、「どうしようか?鳴らす?」「でも、ちょっと恥ずかしいね~」なんていう話をしてたけど、結局2人で鳴らしました。そして逃げるように去って行きました(笑)

久しぶりのおでかけ。充実した1日でした。






  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<スイートポテト | top | 栗のパンナコッタ~>>


comment

お天気よかったんですね

お芋堀なんて、幼稚園以来だな~
すごい広いお芋畑ですね!

それにしてもtamさん、写真も文も上手ですね
見てるだけでこっちも癒されます☆

私は集中するとカメラ撮るのを忘れしまいますww

「愛の鐘」の写真もみたかったな~(^o^)
  1. 2008/10/06(Mon) 12:30:41 |
  2. URL |
  3. nomo #-
  4. [ 編集 ]

すごーい♪
さつまいも★
これからさつまいも尽くしですね♪
私も、昨日実家から貰ってきましたー
何作ろうかなー♪

愛の鐘。
恥ずかしがりながらも2人で鳴らすなんて
素敵ー♪
いいなー♪
  1. 2008/10/06(Mon) 16:40:25 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集 ]

>nomoさん

この日は曇りでした^^でも暑過ぎなくて丁度良かったですよ☆

写真も文も上手いですか?!自分では写真もなかなか上手く撮れないし、文も変かな~とか思いながら書いてたので嬉しいです(≧∇≦)ちなみにブルーの花(ルリマツリ)は旦那撮影です^^

「愛の鐘」、私も写真撮っておけば良かったな~と後で思いました(^o^;)
  1. 2008/10/06(Mon) 21:10:37 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

>あやさん

そうなんです!さつまいもづくし!!
家に帰って改めてさつまいもを見てこんなにいっぱい食べられるかな・・と心配になっちゃった^^;
多分、両親とかにもおすそわけします☆

あやさんの実家でさつまいも育てられているんですね。いいな~、羨ましいです^^

愛の鐘の後ろにベンチがあって、数組のカップルが座ってたので恥ずかしかったですよ~。
でも、私達が鳴らした後、きっと他のカップルも鳴らしたはず!!(笑)




  1. 2008/10/06(Mon) 21:16:11 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

うおぉ~広大な芋畑!
それに凄いデカイお芋ですねー♪
今年さつまいもの出回りが遅いなぁと思ってたのは不作気味なんですね・・・
私、お芋も好きなんですけど~芋づるも好きなんですよねぇ~^^;
売ってる事はないので、農家に知り合いでも居ないと手に入らないんですけど、今どき食べる人ってやっぱりいないのかな~

『愛の鐘』場所は全然違うと思うんですけど、こちらにも同じ名前の鐘があります~!!私はいつも娘と一緒に鳴らしてますけどねっ(笑)
  1. 2008/10/07(Tue) 22:28:10 |
  2. URL |
  3. きんねこ☆ #-
  4. [ 編集 ]

>きんねこさん

芋づるって初めて知りました!

ネットで調べちゃいましたよ(^o^)/
確かに売ってないですよね~。どんな味なんだろ??芋大好き人間としては食べてみたいです!!きんねこさんは芋づるをどんな風に調理して食べられるんですか?
愛の鐘、きんねこさんの方にもあるんですね。全国にも他に同じ名前の鐘あったりして(笑)
  1. 2008/10/09(Thu) 20:49:36 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

またまたコメントしちゃいます♪
芋づるは面倒なんだけど、一本づつ皮を剥いて(ふきみたいに)下茹でするんです。
そしたら後は金平の味付け。
この調理法しか知らないけど、シャキシャキして私は好きなんですけどね~
考えてみたら芋づるって戦時中の食べ物?!になるのかしら
  1. 2008/10/09(Thu) 22:54:23 |
  2. URL |
  3. きんねこ☆ #-
  4. [ 編集 ]

>きんねこさん

コメントありがとうございます(*´∀`)/

シャキシャキしてるんですね~。美味しそう!
芋づるが手に入った時には作ってみたいな。
  1. 2008/10/10(Fri) 18:03:53 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tams212.blog119.fc2.com/tb.php/60-73cd29c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
