tamの料理は愛情!!




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
スイートポテト :: 2008/10/13(Mon)

ほおづき

先日ほおづきを頂きました。

わ~かわいい♪観賞用にくれたのかなと思っていたら、「食べてみて、おいしいから!」
とのこと。え~ほおづきって食べれるんだ!

食べてみると・・・甘くておいしいではないですか!!

ほおづきが食べられるなんて知りませんでした^^


そしてこちらはこの前作った「すいーとぽてと」
すいーとぽてと

この前掘ってきたさつまいもです♪

大好きなさつまいも。煮たり、蒸したり、焼いたりして毎日ぱくぱく食べてました。
ほとんど私が・・・(笑)

さつまいもって食べ出すと止まらないんだもん(^^;)

友達や両親にもあげたりしたけど、もう残りもわずか。
スイートポテト美味しかったので、最後にもう1度作ろうかな。






  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ケーキ教室6回目☆ | top | さつもいも掘り~>>


comment

ビックリしたw
題名読んでから一枚目の画像見て、ほおずきに似せて作ったのかなあ~なんて思っちゃいました^^;
そうそう、ほおずきって食べられるんですよね~
私が食べた時はトマトに近かった記憶が…
スイートポテト、いいですね~♪
サイズがちょうどいいとパクパクつい食べちゃうんですよね。我が家はまだ作ってないのでそのうち作ってみようかな♪
  1. 2008/10/14(Tue) 22:42:46 |
  2. URL |
  3. きんねこ☆ #-
  4. [ 編集 ]

ほうずきって食べれるんですか?
しかも甘いんですね、すっぱそうなイメージでした。

スイートポテト
ほくほく感が伝わってきます~w(^^)w

そのままのお芋より加工?したスイートポテトなどが大好きです。
以前、姉がクックパッドから お芋のプリンを作ったとき、
卵入れ忘れていたんですが、とろりん加減が私にはメガヒット!でした。

また食べたいな~♪
  1. 2008/10/15(Wed) 12:41:20 |
  2. URL |
  3. nomo #-
  4. [ 編集 ]

>きんねこさん

本当だっ!スイートポテトってすぐ下にほおづき(笑)びっくりさせちゃってごめんなさい。でもこれがスイートポテトだったらリアルですね~(笑)
そうなんですよ~。今回ちょっと小さめに作ってたので止まらずにパクパク食べちゃいました。ぜひきんねこさんもスイートポテト作って下さ~い♪
  1. 2008/10/15(Wed) 19:15:03 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

>nomoさん

ほおづき、確かに見た目はすっぱそうですよね。よく熟れてたのかな。
スイートポテト、ほくほく感伝わりますか?良かった~(*´∀`)
お芋のプリンって美味しそう!!クックパパッド探して作ってみようかな。
  1. 2008/10/15(Wed) 19:20:05 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

ほおずきって食べれるんですか?
私も知らなかったー♪
そのまま食べるのかな????

スイートポテト美味しそうー
うちもさつまいもいっぱいあったから
作ればよかったー(´・ω・‘)
もう無くなっちゃった。。。涙
  1. 2008/10/17(Fri) 14:49:43 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集 ]

>あやさん

ほおずきはそのまま食べれましたよ^^
私はちょっとココナッツにも似た味だなぁって思いました。

うちもさつまいもあと1本で終りです。寂しいなぁ~あんないっぱいあったのに。スイートポテトを作ろうかと思っていたけど、あやさんのブログでさつまいもの天ぷらを見て、天ぷらも食べたくなりました!!天ぷらにすると甘くてホクホクして美味しいですよね♪
  1. 2008/10/18(Sat) 09:40:20 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tams212.blog119.fc2.com/tb.php/61-9e762bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
