tamの料理は愛情!!




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ケーキ教室6回目☆ :: 2008/10/18(Sat)

アップルパイ
ケーキ教室6回目になる今回は「アップルパイ」と「モカロール」を作りました♪

アップルパイは煮りんごが中にた~っぷり入ってます!パイもさくさくでした。
私はパイでも、ピザでもパンでも耳の端っこの方が好き!具がのっている方を先に食べて最後に耳の部分を食べます♪

モカロール
ロールケーキは巻くのが苦手。これは途中で先生に巻くのを手伝っていただきました(笑)
2日目の方がさらにケーキがしっとりして美味しかったです♪

いつもオーブンを使い終わった時、まだ中が熱いうちに、ケーキ作りで作った道具なんかを洗ってオーブンの中に入れて乾かしてます^^
この日ケーキ教室の先生も同じことをしてました(笑)わっ、先生も同じことしてたんだ~って。
中は結構熱いからよく乾くんですよね☆


  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<栗ごはん♪ | top | スイートポテト>>


comment

いやーん(´・ω・‘)
めっちゃおいしそー♪
tamさん、配達してくださーい♪
いいなーお菓子がこんなに上手にできて。。。
旦那さん羨ましい・・・
  1. 2008/10/18(Sat) 23:41:48 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集 ]

>あやさん

こんばんは~!
食べてもらえるなら配達しちゃいますよ♪
なんて(´▽`*)でも、家が近かったら本当に配達してます(笑)
実は旦那はリンゴが苦手なんです(; ;)
私は大好きなんですけど。なのでアップルパイ1人でいっぱい食べちゃいました。
  1. 2008/10/21(Tue) 20:00:41 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

tamさん初めまして☆ゆっこです。
このたびは遊びに来てくださって
とっても嬉しかったです。

ケーキ教室に通われてるんですね~。
私も習いに行きたいなあ^-^
アップルパイは今の時期が一番美味しいですよね。
オーブンの中で乾かすんですね!
それはいい考えですね。
今度やってみたいと思います。

またおじゃまさせてくださいね。
  1. 2008/10/21(Tue) 22:20:49 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #-
  4. [ 編集 ]

ほんと家が近かったら、
毎日「もって来て」って言ってそう笑
うざいくらいに(笑)

旦那さん林檎苦手なんですかー
それはtamさん食べ放題ですねー♪
  1. 2008/10/22(Wed) 11:34:30 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集 ]

>ゆっこさん

早速ブログに来ていただいてありがとうございます(≧∇≦)コメントいただき、とても嬉しいです。
オーブンの中だとすぐ乾いちゃいますよ♪
でも、入れる時熱いので気を付けて下さいね!
私もまたゆっこさんのブログおじゃまさせていただきます^^
  1. 2008/10/22(Wed) 21:31:05 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

>あやさん

うざいくらいにですか?!(笑)
それはちょっと困るかも~(笑)

でもでも、家が近かったらあやさんの手作り料理が食べたい!お弁当も~!!本当美味しそうなんだもん。
  1. 2008/10/22(Wed) 21:37:07 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

サックサク感が凄い伝わってくるパイですよぉ~!美味しかったんでしょうね~
σ(・ω・`)パイは難しそうでまだ作ったことないので^^;
オーブンの中で乾燥?!初めて聞きました~
確かに高温だと乾きやすいですよね。
でもっでもっ家庭用のオーブンでtamさんも乾かしちゃうの?!
  1. 2008/10/22(Wed) 22:47:03 |
  2. URL |
  3. きんねこ☆ #-
  4. [ 編集 ]

>きんねこさん

私はパイは冷凍パイシートでしか作ったことがなかったです^^
今回初めて、強力粉と薄力粉を合わせて使うって知りました!
私はボールの中に泡だて器とか、コップとか入れてオーブンに置いちゃってますよ~(^o^)
たまに入れてるのを忘れて「あれっ?ボールどこだっけ・・」なんて事もありますが(笑)
  1. 2008/10/23(Thu) 20:48:03 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tams212.blog119.fc2.com/tb.php/62-a7de692f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
