tamの料理は愛情!!




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
パニラパウンドケーキ :: 2008/10/26(Sun)

バニラのパウンドケーキを作りました。
今回はプレゼント用です☆

バニラパウンド

今回作ったのはこちらのレシピから。

知りたがりの、お菓子レシピ―小さなこつも、大きなポイント知りたがりの、お菓子レシピ―小さなこつも、大きなポイント
(2007/02)
小嶋 ルミ

商品詳細を見る


こちらの本で作ったのは初めてだったけど、作り方が詳しく書いてあって分かり易かったです!!
何回混ぜるとか。混ぜる前のバターの状態とか。

ケーキ教室に行ってても思うけど、ここまでで混ぜるのいいかな?って自分で思う以上に混ぜるんですよね。今まで混ぜが足りなかったんですね~。

でも今回はオーブンに入れる前に型を落として空気を抜くのを忘れてしまったからか穴が出来ちゃいました( ノω-、)

バニラパウンドケーキは味見したら美味しかったのでまた作ろうっと♪

味見と言いつつ、結構食べてたりしますが・・・(笑)





  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<豚と白菜のすき煮♪ | top | 栗ごはん♪>>


comment

バニラってバニラビーンズが入っているからですか??

この本、気になります~
ほんとに詳しく書かれてるんですね

本屋にさがしにいってみよっと♪!(^^)!♪


味見ってなんかおいしいんですよね。
  1. 2008/10/27(Mon) 22:28:24 |
  2. URL |
  3. nomo #-
  4. [ 編集 ]

>nomoさん

そうです^^バニラビーンズが入ってます!
バニラビーンズって私の中ではちょっとリッチな感じで、贈り物にはいいかなと思って。

混ぜ方とかすごく詳しく書いてありますよ!!卵がg表記なのでその辺は大変ですが、私は適当に作っちゃってます(^^;)

味見おいしいですよね♪私は味見の一口がすごく多いんだけど(笑)
  1. 2008/10/28(Tue) 20:41:21 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

またまたおいしそー゜.+:。ヾ(´∀`)
そんな細かい事まで書いてある本なら嬉しいですね

プレゼントした方はきっと喜ばれたでしょうね絶対嬉しいもん(笑)
  1. 2008/10/29(Wed) 15:53:54 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集 ]

>あやさん

こんばんは~^^
ありがとうございます!
そうなんです。細かく書いてあるので、分かり易いです♪
贈った方には喜んでもらえました(*´∀`)
喜んでもらえるとまた頑張ろうって思えちゃいます。
  1. 2008/10/29(Wed) 19:45:43 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tams212.blog119.fc2.com/tb.php/64-de61cd07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
