tamの料理は愛情!!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ついに・・・ :: 2008/11/09(Sun)

ついに食べました!!
ルタオのドゥーブルフロマージュ~(≧∇≦)/

ドゥーブル フロマージュ

近くデパートに行ったらちょうど「北海道物産展」を行っていて、おいしそうな食べ物にあちこち目を奪われていると、このケーキが!
ずっと前から気になっていたので、買っちゃいました♪

わくわくしながらケーキをカットし、ぱくり・・・。

おいし~♪♪ヽ(*´∀`)ノ

旦那様と何度も「これおいしいね」「本当おいしいね」と言いながら食べてました。

「ドゥーブルフロマージュ」って2層のチーズケーキという意味だそうで、下段はチーズの濃いベイクドチーズケーキ、上段はマスカルポーネのさっぱりしたレアチーズになってます。

この2段になっているのがいいです☆

こんなケーキが作れたらいいな~('ω'*)

ドゥーブル  フロマージュ2

お店の名前の「ルタオ」を逆から読むと・・・

「オタル」 (◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

お店の名前は小樽の逆さ読みだったんですね~。初めて知りました。





スポンサーサイト
  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ラゾーナ川崎へ♪ | top | 豚と白菜のすき煮♪>>


comment

知らなかった~
オタルの反対でルタオ。。そうか~
中は2層になってるんですね♪おいしそ~

福岡でも時々デパートで北海道物産展があっていて、よくチラシに載っていたので名前だけ知っていたんですが。。。有名なんですね
今度買ってみようかな(^^♪

※コメント送ったつもりで送れてませんでした(~_~;)
  1. 2008/11/12(Wed) 12:51:35 |
  2. URL |
  3. nomo #-
  4. [ 編集 ]

>nomoさん

反対読み、私も初めて知りました^^
ルタオのケーキは北海道展でよく売ってますよね。遅く行くと売り切れてしまう事もあるとか・・・。美味しかったですよ。
写真見てたらまた食べたくなってきちゃった(笑)
いつもコメントありがとうございます♪
  1. 2008/11/12(Wed) 21:15:35 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tams212.blog119.fc2.com/tb.php/66-d3436f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
