tamの料理は愛情!!




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ケーキ教室 7回目 :: 2008/11/23(Sun)

チーズフィンガー

7回目の今回は「チーズフィンガー」というチーズ味のクッキーを作りました。
仕上げにグラニュー糖をまぶして焼き上げてます。

チーズ味がクセになって、あとひく美味しさでした^ ^
今回重曹を使ってます。重曹を使うとさくっとするそう!

そしてもう1つ作ったのは、「バターフェルト」
バターフェルト

リング型にスポンジを焼いて、その後にバタークリームを塗ってアーモンドをつけてあります☆
バタークリームが思っていたよりあっさりしていて、アーモンドもいい感じ(。・艸・)

どちらも手が止まらなくなる美味しさでした(^▽^;)
ダイエットは明日からかな~?!





  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ソフトフランスパン焼きました! | top | ラゾーナ川崎へ♪>>


comment

チーズ風味のクッキーだなんて今の私には『待ってました~』なお味ですわっ♪
バタークリームは幼い頃のデコレーションがそうだったのを思い出します。今は生クリームが主流だけど当時はバタークリームがまだ多かったような…
どこか懐かしい味がするんですよね~日持ちもするしっ♪^^v
  1. 2008/11/23(Sun) 23:32:10 |
  2. URL |
  3. きんねこ☆ #-
  4. [ 編集 ]

>きんねこさん

こんばんは^^
そういえばバターケーキってケーキ屋さんであんまり見ないですよね~。生クリーム系はいっぱいあるけど。やっぱり生クリームの方が人気なんですね!うんうん、バターケーキ懐かしかったです♪旦那も懐かしいって言ってましたよ~
  1. 2008/11/24(Mon) 19:20:37 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tams212.blog119.fc2.com/tb.php/69-45547d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
