tamの料理は愛情!!




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ティラミス♪ :: 2008/12/20(Sat)

ティラミス

この前の休日にティラミスを作りました^^

前にお店でティラミスを食べた時に、グラスに入って出てきたので、私もマネしてグラスに入れてみたよ。

お店のは真ん中にチョコチップがのっててかわいかったです。

ティラミスって大好き~。

私の大好きな映画「幸せのレシピ」という映画の中でティラミスが出てくるんだけど、それがとても美味しそうで、映画を見てすごく食べたいって思いました。

この映画の中に出てくる料理はどれも美味しそうなんですけどね(*^m^*)

  1. 冷たいスイーツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ドライカレー! | top | ケーキ教室8回目☆>>


comment

すてき!(^^)!
グラスに入ってるティラミス初めてみました
私もすごく好きです。

「しあわせのレシピ」映画館でみました
面白かったですよね♪
  1. 2008/12/22(Mon) 00:36:07 |
  2. URL |
  3. nomo #-
  4. [ 編集 ]

これも手作りなんですかーヾ(゚皿゚O=O゚皿゚)ノ
tamさん、ほんとお上手ですよねー
むずかしそー・・(;一_一)
カフェに行った気分ですうヽ(○´w`)ノ
  1. 2008/12/22(Mon) 11:33:27 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集 ]

本格ティラミスだぁ~♪
なんちゃってティラミスしか作ったことない私^^;
マスカルポーネ使うと全然味違いますよね~
本物のティラミス…久々に食べてみたいなっ
↓デコ綺麗~!!売り物と変わらないデコですねっ♪
洋ナシのケーキも美味しそう。寒天粉入れて焼いちゃうなんてビックリですね。寒天=冷やすとしか頭にないから^^;
食感に影響してくるのかしら?
  1. 2008/12/22(Mon) 12:45:02 |
  2. URL |
  3. きんねこ☆ #-
  4. [ 編集 ]

>nomoさん

ありがとうございます^^
nomoさんもティラミス好きなんだ♪美味しいですよね。
今回はティラミスだったけど、チーズケーキとかグラスに入れても良さそうだなって思いました。おもてなしの時なんかいいかも♪

幸せのレシピ、大好きなんです!面白いですよね。
  1. 2008/12/23(Tue) 19:47:01 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

>あやさん

ありがとうございます(〃∇〃)

これは普通のティラミスみたいにスポンジが無い分、ちょっと楽なの(笑)

カフェに行った気分なんて、嬉しいお言葉♪アリガトウ♪
  1. 2008/12/23(Tue) 19:55:22 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

>きんねこさん

きんねこさん、お久しぶりです^^
マスカルポーネが近所のスーパーで安売りしてたので作ってみました(笑)
私も寒天粉を焼いちゃうのびっくりですよね!珍しいし興味があったので作ってみました♪普通のムースよりちょっと弾力があって、もちっとした感じでした。新食感でしたよ^^
  1. 2008/12/23(Tue) 20:03:24 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tams212.blog119.fc2.com/tb.php/74-962c0dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
