tamの料理は愛情!!




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ケーキ教室9回目とお知らせ☆ :: 2009/01/18(Sun)

昨日はケーキ教室でした。
今回作ったのは「チョコレートケーキ」

で、このケーキを作った前日がtam母の誕生日だった為、先生の提案で文字を入れました♪

うん、これはお母さんに喜んでもらえそう^^ 先生、ありがとう!!

チョコケーキ

チョコレートケーキはスポンジを作って、以前作ったバタークリームをスポンジの間と周りに塗って、
上からコーティング用のチョコレートをたら~りっとかけました。

このたら~りの瞬間が楽しかったです(笑)

でも家に持って帰る間に気をつけていたんだけど、ケーキが斜めになってたの(ノД`)・゜・。

修復したけど、上の画像でも分かるようにちょっとデコレーションが汚くなってます。

そしてもう1つは「エクレア」

エクレア

中には生クリームとカスタードクリームが入ってます♪両方は贅沢~♪

で、その日のうちに実家に旦那君と一緒にこのケーキ達を届けに行って来ました。

喜んでもらえたよ~(*´∀`)良かった、良かった。




そして、タイトルにある*お知らせ*です。

スパムコメント対策の為に画像認証を設定させていただきました。
コメント投稿時に画像に書かれた文字を入力していただくというものです。
コメントを入力する際にご面倒をおかけしますが、よろしくお願いします。


  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<大好き白菜♪ | top | 新年あけましておめでとうございます☆>>


comment

お母様お誕生日おめでとうございます♪

娘の手作りケーキなんてすごくうれしかったでしょーねヽ(○´w`)ノ
TAMさん。ほんと親孝行♪
エクレアも作ったんですか?
はーヾ(´Д`;●)
やっぱりすごいや。TAMさん・・・
  1. 2009/01/21(Wed) 11:43:36 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
コメントありがとうございました!
またボチボチやっていきますので、
よかったら遊びに来てください(^∪^*)

すごい豪華なケーキですね♪
お母さん喜ばれたでしょ~!
うらやましいです(笑)。
  1. 2009/01/23(Fri) 22:35:09 |
  2. URL |
  3. ぶよじ #-
  4. [ 編集 ]

>あやさん

ありがとうございます(*^▽^*)
母にケーキを見せたらニコニコしてました。それを見て私まで嬉しくなっちゃった。

ケーキ教室はみんなで一緒に作りながら作れるけど、1人だとこれは相当時間がかかりそう・・・(^^;)みんなで作るのも楽しいです。試食の時のみんなでおしゃべりタイムも楽しいしね☆

  1. 2009/01/24(Sat) 20:52:44 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

>ぶよじさん

ぶよじさん!こんばんは♪

ブログに遊びに来ていただいてありがとうございます☆とっても嬉しいです♪
これからもぶよじさんのブログおじゃまさせてもらいます^^
ぶよじさんのペースでブログ続けていって下さいね。


  1. 2009/01/24(Sat) 20:57:50 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tams212.blog119.fc2.com/tb.php/78-9404c629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
