tamの料理は愛情!!




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
恵方巻き☆ :: 2009/02/04(Wed)

恵方巻き

節分の日だった昨日は「恵方巻き」を作りました。

具はまぐろ、卵焼き、椎茸の甘煮、青じそ、白ごまでした~。

本当は七種類の具を入れたかったけど、家に他に入れられそうな物がなく・・・。

2009年の恵方、東北東を向きながら願い事を思い浮かべながら食べました。

願い事叶いますように(。・艸・)

旦那君は食べ終わると、「おかわり!!}ってお皿を差し出してきました(笑)

おかわりって、1人1本しかないし・・・。

来年はもう少し多めに作っておこう(^▽^;)

  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<いちご大福♪ | top | ヤーコン!>>


comment

恵方巻き上手ですねv-237売ってるやつみたいv-238
私も今年は作ってみたんですが、具がうまく真ん中にいかず偏ってしまいました・・・。うちはレタス・卵・かにかま・きゅうり・アボカドで作りました。具が多すぎたのかな・・・?
  1. 2009/02/05(Thu) 22:18:20 |
  2. URL |
  3. うす #-
  4. [ 編集 ]

>うすさん

コメントありがとうございます^^恵方巻き、何とか巻けました。
慣れてなくて結構作るのに時間がかかってしまいました^^;うすさん家の恵方巻きも美味しそう♪私の好きな具ばかり♪
  1. 2009/02/07(Sat) 17:24:09 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

とっても綺麗な巻きですね~!
私にはとても巻けないから恵方巻きはいつも作りませ~んf( ̄▽ ̄;)
『おかわりっ!』ってよっぽど美味しかったんですよ~♪
少し短め?無言で一本って結構辛いから手作りだと食べ切りジャストサイズが作れるのがいいですねっ
  1. 2009/02/08(Sun) 17:44:27 |
  2. URL |
  3. きんねこ☆ #-
  4. [ 編集 ]

>きんねこさん

ありがとうございます!
巻く瞬間ってすごく緊張します。

そうなんです。短めです^^
1本を半分に切ってます。なかなか1本って食べきれないですよね~。

旦那は中に入っているまぐろが美味しかったようです。安いまぐろだったんですけどねっ(^▽^)
  1. 2009/02/08(Sun) 19:03:05 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tams212.blog119.fc2.com/tb.php/81-37161e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
