fc2ブログ

tamの料理は愛情!!




ケーキ教室10回目 :: 2009/04/11(Sat)

ケーキ


お久しぶりです!!更新がだいぶ遅くなってしまいました(汗)気が付けば2ヶ月も経ってる・・。

またこれからブログを少しずつ更新していこうと思います(^-^*)

2月に作った物になりますが、ケーキ教室で作った「トランシュ オ フレーズ」というケーキです。

今回の生地は卵黄多めの配合。中のカスタードはゼラチンで少し固めてあります。

カスタードたっぷり、苺たっぷりでとっても美味しいケーキでした♪

2日目以降がカスタードが生地に馴染んでさらに美味しくなってました。

そしてもう1つ「ショコラフィナンシェ」を作ったのですが、写真を撮る前に食べちゃった(笑)

これも美味しくて、旦那と2人であっという間に無くなりました・・・。

フィナンシェは材料もすぐ揃うし、お家でまた作ろうっと♪
スポンサーサイト



  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<今回はサクラ♪ | top | いちご大福♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tams212.blog119.fc2.com/tb.php/83-6f205b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)