tamの料理は愛情!!




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
すくすく成長中♪ :: 2009/06/06(Sat)

ミニトマト

今育ててるミニトマト♪

ジュースにおまけで付いていた種を植えてみました。1週間ぐらいで芽が出てきて、今ではこのくらいの大きさに♪(^-^*)毎日成長を見るのが楽しみ。

でも、付いていた種を全部蒔いちゃったものだから、鉢にいっぱいになっちゃった。

近々新しい鉢を買って来ようっと。

そしてこちらは・・・

アイスプラント

「アイスプラント」という野菜。

近所のお店で売っていたのだけど、最近話題になっていて、栄養も優れているそうです。

初めて知りました!珍しいので買ってみました^^

葉や茎の表面にできた水泡が、氷のように見えるので「アイスプラント」という名前がついたそう。

食べると塩味がして、プチプチという食感がするそうなので、これから食べるのが楽しみ。

でも、どれくらい大きくなると食べ頃なんだろ??

  1. 家庭菜園
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<チョコケーキ | top | 桃のケーキ>>


comment

tamさん いろいろ活動していますね♪
確か去年もミニトマトの苗育てていましたよね(^・^)私もしようしようと思いつつ。。。

そんなに早く育つんですね♪

アイスプラントって初めて知りました。
どうやって調理するんでしょうか?
みず菜のように、生もおいしいのかな?
  1. 2009/06/08(Mon) 22:45:45 |
  2. URL |
  3. nomo #-
  4. [ 編集 ]

>nomoさん

つわりも治まってきて、活動的に動けるようになりました~(^o^)

家庭菜園面白いですよ♪わたしは100円ショップで土や鉢など全部揃えちゃいました。
nomoさんもぜひぜひ♪
アイスプラントは生で食べられるようです!ても塩味がするって不思議ですよねー。
  1. 2009/06/10(Wed) 19:54:04 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tams212.blog119.fc2.com/tb.php/88-2e936e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
