tamの料理は愛情!!




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
チョコケーキ :: 2009/06/08(Mon)

チョコケーキ

この前、チョコケーキを焼きました。

チョコケーキと言っても、チョコは入ってなくて、ココアで作ってます。

そしてそして、バターやオイル、小麦粉も使ってません(´▽`*)ちょっと低カロリー!?

じゃあ何が入ってるの?って感じですが、アーモンドプードルと片栗粉、ココア、砂糖、卵で作ってます。

昔買った料理本を見ていたら、このケーキが載っていて、材料に片栗粉とあったので、えー片栗粉?!って、どんなケーキか気になって作ってみました。

普通のケーキと変わらなくて、ふわふわで美味しい!!

冷蔵庫で冷やしたら、少ししっとりした感じのケーキになりました^^

生地にオレンジピールや、ナッツ類を混ぜて焼いても美味しそう。



そして昨日は旦那さんと一緒に夕飯を食べ終った後、ホタルを観に行って来ました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

ホタルがひらひらと飛んでるところってとてもキレイ☆

小川のせせらぎと涼しくて心地よい風とホタルの幻想的な光でとっても癒されました♪

子供が産まれて少し大きくなったら3人でまた行きたいなぁ。

  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<最近のお気に入り☆ | top | すくすく成長中♪>>


comment

へー( ゚д゚*)
片栗粉でケーキ?
凄いですね。
カタクリ粉100%?
他の粉は混ぜてないの?
気になる気になる(つ∀`*)っ))⌒☆

蛍かー
もう何年も見てないな。
赤ちゃん、待ち遠しいですね( *´艸`)
  1. 2009/06/09(Tue) 15:03:06 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集 ]

>あやさん

片栗粉でケーキってびっくりですよね!
片栗粉はそんなに入ってなくて、あとはアーモンドパウダーだけなんです。
なのにちゃんと膨らんじゃうから不思議。
もちもちするのかなって思ったけど、ふわふわでした^^

赤ちゃん楽しみです♪最近、ますますお腹が大きくなってきましたー。
ちょっと重い(^^;)
  1. 2009/06/10(Wed) 20:02:44 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/02(Fri) 17:30:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tams212.blog119.fc2.com/tb.php/89-1e08c9c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
