tamの料理は愛情!!




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
野菜スイーツ♪ :: 2009/09/27(Sun)

野菜デザート

ものすごく久しぶりの更新になってしまいました。

私もお腹の赤ちゃんも元気です(^-^*)

8月に風邪をひいてしまって、それがなかなか治らなかったくらいで・・・。(ずーっとガラガラ声でした)

赤ちゃんは標準よりやや大きめだそうで、いつも病院に行くと「正常範囲内だけどちょっと大きめだね~」って言われます。(私の食べ過ぎが原因!?)

出産予定日まであと約1週間になりました!

ドキドキです。いろんな意味で。

もうすぐお腹の中にいる赤ちゃんに会えるっていう嬉しさと初めての出産に対するドキドキと。

でも、心配になってしまった時は、「案ずるより産むが易しよ!」ってケーキ教室の先生が言ってくれた言葉を思い出すようにしています。



そして上の写真は、6月か7月に作ったデザートです。

カノウユミコさんの「カラダにやさしい野菜スイーツ」という本に載っていたもので、「長いもと豆乳のブラマンジェ」です。

一体どんな味なんだろうって気になって作ってみました♪

上にかかっているのはブルーベリーのソースです。

長いもは感じず、甘くて美味しかったです。これは長いもが入っているなんて食べても分からない!!

これは今度友達に作って、驚かしちゃおう(●´艸`)

  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<出産のご報告 | top | ケーキ教室11回目>>


comment

tamさん、
お久し振りーヽ(○´w`)ノ
いよいよもうすぐなんだねー♪
楽しみだねー♪
いろんな意味で頑張ってねー( ´∀`)
素敵な報告楽しみにしています★
アヤもがんばるぞー
  1. 2009/09/30(Wed) 16:02:37 |
  2. URL |
  3.  あや #-
  4. [ 編集 ]

tamさんほんとにお久しぶりです☆
姉の妊娠中、風邪ひいてもお薬飲めなかったりで大変だなと知りましたが、tamさんも大変でしたね(+_+)でも赤ちゃん順調でほんとに安心しました。
あと1週間何ですか?きゃ~ドキドキですね♪頑張って元気な子を産んでくださいね❤

長芋のケーキって想像つきません。かるかんのような感じでしょうか?(・。・;
お店に売ってるみたいですね!もしほんとに売ってたら買ってみたいです☆
  1. 2009/10/02(Fri) 19:32:36 |
  2. URL |
  3. nomo #-
  4. [ 編集 ]

>あやさん

あやさん、久し振りです♪
ありがとう!出産頑張りま~す(^▽~)/
今はつわりはどうかな?
あやさんも頑張ってね☆
体、お大事にね!!
  1. 2009/10/07(Wed) 19:42:24 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

>nomoさん

nomoさん、お久しぶりです(^▽^*)/
nomoさんのお姉さんも風邪ひかれたんですね。私の友達も妊娠中に風邪ひいてしまってました。
免疫力が落ちるから、風邪もひきやすいのかな…。
いつ陣痛が始まるのか、毎日ドキドキです。

かるかんって実は食べたことが無いのですが、かるかんも長芋を使ってるんですか?
今度見かけたら食べてみようっと♪
  1. 2009/10/07(Wed) 19:50:22 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

御無沙汰してます^^
もう産まれたかな~?!
どうでした?やっぱり案ずるより産むが易しかな?!
産後は大変なのでゆっくり休んでくださいね♪

長いもの食感イメージがトロトロなんで、ブラマンジェだったら美味しいだろうな~♪
  1. 2009/10/12(Mon) 23:35:33 |
  2. URL |
  3. きんねこ #-
  4. [ 編集 ]

>きんねこさん

きんねこさん、ご無沙汰です^^

赤ちゃん産まれましたよ~。
出産は赤ちゃんがなかなか出て来なくて、大変でした。体力をもっと付けておけば良かった…(^^;)
産んだ後は、痛かったというより、疲れた~という感じでした。

長いものブラマンジェ、美味しかったです。
長いも以外でも、かぼちゃやさつまいもでも作れるそうです^^
  1. 2009/10/21(Wed) 17:37:15 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tams212.blog119.fc2.com/tb.php/93-f3942c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
