tamの料理は愛情!!




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
グリンピースごはん :: 2010/05/23(Sun)

グリンピースごはん

先月作ったグリーンピースごはんです。

こちらも「はなまるマーケット」からのレシピです^^
最近はなまるマーケットをよく見てるので、我が家の夕飯は、はなまるの影響を受けてます(笑)

このグリーンピースの豆ごはんはさやを茹でて、その茹で汁も使います。豆の味がしっかりしてて、美味しかった~♪




すやすや♪

こちらはおもちゃを握ったまま寝てしまった娘ちゃん。

寝返りをするようになって、最近ずり這いも少しするようになりました(^▽^)

でも、ずり這いで向かうところはごみ箱とか、パソコンのコードとか行って欲しくないところばかり…。

近くにあるおもちゃには見向きもしません(笑)おもちゃは飽きちゃってるのかな。

ますます目が離せなくなりました(^o^;)

  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
お食い初め☆ :: 2010/04/16(Fri)

お食い初め

久し振りのブログの更新。なんと4か月ぶりです(^^;)

もう4か月も経ってしまったんですね~。

そしてこのお食い初めの時の写真もいつのだ!?って感じですが…。

この4か月の間に引っ越しをしました☆同じ市内なんですけどね。

だんだんと新しい土地にも慣れてきました。どこのスーパーが安い!とかも分かってきました(笑)

写真のお食い初めの器は、私が使ったものを実家からもらいました。

お食い初めに作った筑前煮は、はなまるマーケットのレシピで作ってみました。

ねぎの青い部分を一緒に入れて煮ると甘さが出るそうです。

旦那さんにも「これおいしい!」って言葉をいただけました~(^O^*)/

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
もちもちきな粉 :: 2009/12/18(Fri)

旦那と娘

久し振りの更新です^^

我が家の娘っちは2か月になりました。産まれた頃より顔も丸くなって、太ももはむっちり!

触ると気持ちよくて、ついつい触ってしまいます。本人は体をくねくねさせて嫌そうですが・・・(笑)

新生児用のオムツの跡が太ももにくっきりついてきつそうだったので、オムツのサイズを少し前に大きくしました。

↑の写真は娘っちを旦那に預けてちょっと外出して帰って来たら、2人して眠っていたので、

思わずパシャと写真を撮りました。旦那の腕に抱かれて気持ち良さそうに眠っている娘っちと

娘を抱いているうちに眠ってしまった旦那サマ。ほほえましい光景~(^-^*)


もちもちきなこ

そしてこの前みるまゆさんのこちらのお菓子を作りました♪

きなこをまぶして、さらに黒蜜もあったのでかけてみました。もちっとしていて美味しかった~。

おからが最近マイブーム。お菓子以外に卯の花を作ったり。他にも作ってみたいのもあるし、しばらくおからブームが続きそう♪

  1. 和菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
出産のご報告 :: 2009/10/21(Wed)

ご無沙汰しております。

10月8日 13:05分 3225gの女の子を無事、出産しました^^予定日通りでした。

母子ともに元気です☆

今は実家にお世話になってます。今日は検診の為にお家に戻ってきました。

出産も大変でしたが、今は育児で1日が過ぎるのがあっという間!!

寝不足気味ですが、子供の寝顔を見てると癒されます。

また落ち着いたら、ブログの更新をしていきたいと思います。

まずはご報告まで。







  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
野菜スイーツ♪ :: 2009/09/27(Sun)

野菜デザート

ものすごく久しぶりの更新になってしまいました。

私もお腹の赤ちゃんも元気です(^-^*)

8月に風邪をひいてしまって、それがなかなか治らなかったくらいで・・・。(ずーっとガラガラ声でした)

赤ちゃんは標準よりやや大きめだそうで、いつも病院に行くと「正常範囲内だけどちょっと大きめだね~」って言われます。(私の食べ過ぎが原因!?)

出産予定日まであと約1週間になりました!

ドキドキです。いろんな意味で。

もうすぐお腹の中にいる赤ちゃんに会えるっていう嬉しさと初めての出産に対するドキドキと。

でも、心配になってしまった時は、「案ずるより産むが易しよ!」ってケーキ教室の先生が言ってくれた言葉を思い出すようにしています。



そして上の写真は、6月か7月に作ったデザートです。

カノウユミコさんの「カラダにやさしい野菜スイーツ」という本に載っていたもので、「長いもと豆乳のブラマンジェ」です。

一体どんな味なんだろうって気になって作ってみました♪

上にかかっているのはブルーベリーのソースです。

長いもは感じず、甘くて美味しかったです。これは長いもが入っているなんて食べても分からない!!

これは今度友達に作って、驚かしちゃおう(●´艸`)

  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
前のページ 次のページ
